※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が言葉が遅く、トイトレも難しい。同じ経験の方いますか?

2歳5ヶ月になる息子ですが、
テレビ等で動物がうつると
なんでも「わんわん!」と言います。
同じようなお子さんお持ちの方いますか?
色の名前も全然違ったり、
とりあえず言葉が遅いです。
2歳半にもなるのでトイトレも頭に入れてますが
うんち大量にしても教えてくれないし
まだ先になりそうです。
やっぱり言葉が出ないとトイトレも難しいですよね?

コメント

はる

発語0の自閉症息子育ててますが、ゆるーくトイトレしてます☺️
言葉の理解はどうですか?「トイレ行こう」などは通じますか??
息子は言葉の理解も全くできてないのでトイレカードを使ってゆるくしてます☺️

deleted user

色はうちもよく間違えます。
わかっているんだか、わかっていないんだか謎です!

それ以外はだいたい理解していて、会話もほぼできますが、トイトレは1回してみたものの挫折しました…