※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お仕事

免許更新できるが出産予定日が近い。講習は臨月に行くべきか悩んでいる。コロナで講習の開催も不透明。来年や再来年に延期すべきかアドバイスを求めています。

小学校・幼稚園教諭の方で免許更新もう済まされた方いらっしゃいますか?
実は私が今年から免許更新可能なのですが、9月16日が出産予定日です。
7.8月の講習で行ける分だけ単位を取得してやろうかと思ってたのですが、そもそも臨月に講習はやめた方が無難ですかね😅💦?
コロナの影響で講習がきちんと開催されるかどうかもまだ決まってないのですが…(私が行く予定の大学では…ですが)
今年の講義は諦めて来年、再来年でガッツリ済ませた方がいいのでしょうか😭?
周りに免許更新を経験している先生が居らず…何かアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いいたします!

コメント

初ママリ🔰

臨月の先生と一緒に講習を二日ほど受けました!その方は何も体調に困ったことがない妊婦さんだったから可能だったかもしれませんが。
確か1、2ヶ月前が申し込みだったかな?その時に体調が良ければ考えてもよいかと。講義内容も様々なので、楽しく受けられるものを選ぶといいかと個人的には思います。講義中に出入り可能なことが多いです。試験を受けら れれば!あとは、二年かけて講習を受ければ良いのでは?と思いますが確認をお願いします出産される前の方が、動きやすいですよね。子育て中の先生は、通信で受けていましたが、長いのでそれも大変だと言っていました💦

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます✨‼️
    やはり自分の体調を第一に考えて動かないといけませんね😅確かに講義を聞いても試験が受けられなければ意味無いですもんね💦
    幸いまだ時間に猶予もあるので、受講可能そうなものがあれば申し込みも考えてみます!

• 5月15日