※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

ハイローチェアでの離乳食はいつまででしょうか?ハイチェアに変えたものの、不安定で返却を検討中。ハイチェアで慣れさせるべきですか?

いつまでハイローチェアで離乳食食べさせていましたか?
いつからハイチェアになりましたか?

まだ腰が座っておらず、ファルスカスクロールチェックをハイチェアにしてみたものの、不安定で後半嫌がるため、ハイローチェアを今更レンタルしました。
アパートで狭いので邪魔だしできれば速く返却したい💦
来週返却予定なのですが、延長するか悩んでいます。

お粥40gとかになってきたので、膝の上は暴れだすと片手で支えられずキツイです。
バンボは嫌いです。

押さえつつハイチェアでなんとか食べるの慣れさせたらいいでしょうか?

コメント

RRmama

ハイチェアの背中の方にタオルやクッションつめて固定してはどうですか?

うちも腰座ってなくてゆとりがあるとおしりが下がってきて体勢が悪くなるので後ろにバスタオルつめてテーブルチェアで食べさせてますよ!

• lilyeemam

lilyeemam

頭のあたりとおしりあたりにタオルいれてみたんですが、それでも傾いちゃって😣💦
    どのくらいタオルつめてますか?
    つめたら固定されてますか?
    椅子は違うかもしれませんが、お写真などあれば見せて頂きたいです✨

• 5月15日
  • RRmama

RRmama

座る位置を前の方にしてテーブルにお腹くっつけるイメージで結構分厚めのやつを背中に入れるのと、脇とかにも入れたりすると固定されません?今、まだ息子が座らないので座ったら撮りますね!

• 5月15日
  • RRmama

RRmama

イメージこんな感じです!!

• 5月15日
  • lilyeemam

lilyeemam

そのクッショ良さそうですね✨
    うちのハイチェア、背中部分からベルトが出ているのでそういうクッションできないのかな🤔?ベルトしなくてもクッションとテーブルでぴったりなればいいのかな?💦

• 5月15日
  • RRmama

RRmama

うちはこんな感じでタオル入れてます!肩のベルトもしてますよ\(^o^)/うちの息子の画像的に横腹というか脇下にも入れてあげればしっかり固定されると思います!テーブルとお腹がくっついて固定されてればベルトもいらないと思いますよ😊

• 5月15日
  • lilyeemam

lilyeemam

うちのより座りやすそうな椅子ですね!
    写真ありがとうございます!
    脇下にも入れたいのですがうまく行かなくて、こんなかんじにしてるのですがスカスカです💦

• 5月15日
  • RRmama

RRmama

あ、下に書いてしまいました💦

• 5月15日
RRmama

おしりに敷いてるやつを背中の後ろに追加で入れてもいいかもです👍

これはテーブルチェアでダイニングテーブルに体が直接くっついて食べれるので後ろを厚く固定してあげればふにゃふにゃしないですよ😊