※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん★☆
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがつらく、仕事も大変です。乗り越え方を教えてください。産婦人科受診で伝えるべきでしょうか?

妊娠7週になりました!そして、先週ぐらいからつわりが始まり毎日毎日食べて吐いて食べて吐いての繰り返しです( ;∀;)!もぉ、心が折れそうです。。仕事もしてます。みなさん、どーやって乗り越えましたか?(。´Д⊂)常にムカムカしています。明日産婦人科受診なんで先生にも伝えた方がいいのでしょうか?

コメント

3人のママ

ぁたしもつわりヒドかったです('・_・`)
仕事中に飴舐めたりしてました('・_・`)
先生に伝えたら
吐き気止めをくれましたよ\(^^)/
でも
気持ち悪くて吐きそうなときに
薬なんて飲めません(笑)

Stella

私は今12週ですが、まだ吐いてます(´Д` ) 毎日泣いてましたし、こちらで弱音や愚痴を吐かせてもらったこともあります!
私はすぐに先生に相談しました。吐き気止めと、私の場合は胃薬も処方して頂き、少し効くのでそれで何とか今日を迎えてます。
あとは、点滴もしてくれますし、場所によっては注射もあるそうですよ(^^)

mamam

私は食べ悪阻だったので、
気分悪くなるまで食べて
吐いてスッキリさしてました。

伝えてもいーと思いますよ!

さーちゃん★☆

あたしももぉ無理と思ったら
レモンの雨を舐めるようにしてます😭!
そうですよねww
とりあえず明日先生に相談してみます♥

さーちゃん★☆

食べつわりもきついですよね😭!
明日、先生に相談してみます🎵♥

さーちゃん★☆

きついですよね😭!
もぉ、毎日泣きじゃくってます!
明日、先生に相談してみます♥
丁寧にありがとうございます❗♥

えみたん

私も看護師で夜勤ばっかりで重労働で流産覚悟でした(´•ω•̥`)

吐きながら仕事してて、夜勤の前は点滴してからしてました…

16週くらいまでありました(つд⊂)


水も受けつけず、氷をひたすらなめてました(´・・`)

旦那ともそのとき離れて暮らしてたので泣きながら吐いて点滴しての繰り返しでとても辛かったです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

つわりが終わるとマタニティブルーがひどくて家出したり旦那に八つ当たりしたり泣きわめいたり荒れてました(笑)

つわり、つらいですが乗り切ると食べられるようになるので頑張りましょう。(∩´﹏`∩)


ひどくなるようであれば受診してくださいね♪

お大事になさってください♡…

さーちゃん★☆

こんばんは!🌙😃❗
実は、私も看護師です( ;∀;)!
でも、パートなので夜勤は
今してません(。´Д⊂)!!
こちたんさん、とても
頑張ったのですね‼すごいです‼

あたしもがんばって乗り越えますね!
ありがとうございます🎵!

えみたん

こんばんは♡
同じなんですね♡♡!
看護師らしくないのですが、あのときは頭に死がよぎりました…

本当に本当に辛かったです
(´;ω;`)

つらいですが赤ちゃんも成長していますし、頑張りましょう♡
先生にも言って点滴とか考えてもらってくださいʕ•̫͡•ʔ♬

さーちゃん★☆

その気持ち分かります(。´Д⊂)!
そのぐらいつらいですよね。。

こちたんさんのように
がんばって乗り越えれますよーに❗♥
毎日泣きじゃくってます。。
心が折れそうです。。

頑張ります(´▽`)♥
先生にいってみます♥

べる

私も同じでした!
むしろ臨月の今でも続いてます(><)
ここまできたからもう今は平気ですが
当初は辛くて辛くて(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

主人も心配はしてくれても
何回も食べては吐いてを繰り返すうち
我慢できないの?と言われた事もありました。
悪阻がない友達には妊婦らしくて
羨ましいと言われた事も…(。´Д⊂)

ただこればっかりは経験した
女性にしか分からないことなので
その都度溜め込まないで
弱音を吐きながら耐えましょう(´・ε・̥ˋ๑)笑
私も頑張ります!!