※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー大好き♡
妊娠・出産

検診後に出血と腹痛がありますが、おしるしや前駆陣痛でしょうか?38wの初妊婦です。

38wの初妊婦です!昨日検診で、産院の先生が子宮口がきっちり閉じてるからと内診でグリグリと刺激を与えられました。
その時は何もなかったのですが、帰宅して2時間後ぐらいにトイレに行くと少量出血(ややピンク)があり、その後から鈍い腹痛と張りが不規則ですが始まりました。
これは刺激されたことによって、おしるし・前駆陣痛がきたってことですかね?

コメント

あたま

そうだと思います(^ ^)

かも

わー!そうだと思います!!私も内診グリグリのあと帰宅して二時間くらいで前駆陣痛はじまりました!出血もその状況でしたら、おしるしかと思います♪

さくらんぼ

私も昨日の内診でいつもよりグリグリされました‼️その後少し出血するから~と言われ夜中までちょっと続きましたが、ピタッと出血も止まり、昨日の夜はいつもよりお腹が張るなぁと思ってたのですが、それもおさまったのでおしるしでも前駆陣痛でも無かったのかなと思いました😰
いつくるのか、ドキドキですょね😵💦
お互い安産になりますように😊✨