※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家事・料理

良くテレビで食費月幾ら!とかって節約特集してますよね?好きで見ちゃう…

良くテレビで食費月幾ら!とかって節約特集してますよね?好きで見ちゃうんてすけど、その人達のお買い物してる物を見てると、お菓子とかジュース全く買っていないですよね💦
子供がいてお菓子なしでもつのかなぁ?と疑問が。。

うちは一人っ子なので、そこまで沢山買ってないと思うけど、三食で満足させて節約する。って出来ますかね😅?
ちなみに、うちは家族3人なのに良く食べる方で、多めに作ってもその日に食べてしまったり、お酒のおつまみとかに食べてしまうので、なかなか難しい。よっぽどかさ増しレシピでない限り😂
節約できる人は少食なのかな??あと、外食なんてもってのほかですよね💦
どうなんだろう??

コメント

3kids mama

節約家の人はおやつとかも手作りしてるんですよね🙄
インスタ見てるとほとんどの方が手作りしてます💦
少食だったり1つの食材でいろんなものを作ったりしてますね〜!!
外食費は別だと思いたいです🤣🤣

• なぎさ

なぎさ

ということは、3食プラス1回は毎日料理作ってると。。
    わぁ😣❗やっぱりタフですよね!節約って、手間暇掛かるんだなぁ!誰にでもできることじゃないでね。。
    外食費込みだったら神ですよね💦大人数なら尚更。。

• 5月15日
🔰

貧乏なので節約してます♡(笑)

なるべく主食は小食にしてます😂
鶏胸肉1枚で3人で3〜4食分にしてます😭😭😭
栄養はなるべく野菜や大豆製品で補ってます💦
おやつも手作りかバナナやナッツなどです🥜

でも外食は月2回はしっかりします😂💓

• なぎさ

なぎさ

うちは、この間、鶏肉2枚で鶏チャーシューって作ったんですが、1日で全部なくなりました😂人参とネギも入れたのに。。胸肉で十分ですね💦
    丼ものにでもすれば良かったかな⁉️
    おやつの手作りすごいです。今度クッキー作ろうと思いますが💦

• 5月15日
  • 🔰

🔰

手作りおやつはシフォンケーキやカステラ、ホットケーキなどを作って切って冷凍してます🥞

2枚使えるなんて羨ましい😭💓
    100gずつに分けて冷凍しているので基本一食につきみんなで100gです😭

• 5月15日