※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ☆
子育て・グッズ

3歳の子供がオムツを外す準備ができていない。トイトレを始める際、布タイプのトレーニングパンツが必要かどうか悩んでいる。普通のパンツよりストレスが少ないか相談したい。

トイトレについてです。
9月から満3歳で入れる幼稚園に入園が決まっているのですが、オムツがとれそうな様子がありません。
来月から少しずつ本格的に始めようと思っているのですが、布タイプのトレーニングパンツって必要ありますか?いきなり普通のパンツで始めるよりはストレスないですか?

コメント

うちはトレーニングパンツは使ってません💦
上の子も使ってませんでした!

• ゆづママ☆

ゆづママ☆

返信ありがとうございます。
    ある程度、オムツのままでも漏らさなくなってからパンツに変えた感じですか⁉️

• 5月15日

退会ユーザー

本人全くやる気無かったので、
    いきなりパンツに替えました

• 5月15日
  • ゆづママ☆

ゆづママ☆

そうなんですね❗
    その決断力すごいです✨
    ありがとうございます🙇

• 5月15日
cinnamon

うちは以前こども園に通ってた時トレパンの指示があったので園ではトレパン、家では普通のパンツでした。
トレパンだと多少出ても少し湿っぽいな〜程度で子によってはそのままでも平気!って思う子もいると思います。パンツだと出たらそのままズボンなどにも染みてくるので不快感は圧倒的に高いと思います。
園では多少猶予がないとズボンまで毎度毎度着替えが必要になるのでトレパンでも仕方ないかなと思いますが出来れば家では洗濯覚悟で普通のパンツが良いかなと思います(^^)
これから暖かくなったら家ではパンイチでもいいかもしれません。
うちは1.5歳頃にゆるくトイトレを始め完全に取れたのが3歳の誕生日の前日でした。

• ゆづママ☆

ゆづママ☆

うちの子はトレパンマンを使用してみてはいるものの、不快感も特に気にならないのか「でた」という報告もないので、布タイプもきっと意味がなさそうですね💦
    パンツで本格的に始めようと思います❗
    返信ありがとうございます✨

• 5月15日