※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん141
子育て・グッズ

母乳が足りずミルクが主。いつになれば母乳が増えるでしょうか。

母乳の量が足りなくてほとんどミルクです。諦めたくないので吸わせてはいますが全然足りません。。いつになったらちゃんとした量がでるんでしょうか(´・_・`)

コメント

トミミー

私も産後すぐは全然足りなくて混合でしたが、桶谷式のマッサージをしてもらってからはシャワーのように出るようになりました!
ご自宅の近くの桶谷式を探してみてはいかがでしょうか?
産院の母乳外来とかでもいいと思います!

  • りんりんりん141

    りんりんりん141

    桶谷式気になってましたヾ(*´∀`*)ノ行ってみようかと思います!ありがとうございます♡

    • 6月12日
chibimai

まだ、1ヶ月ですよね?
私もその頃ミルク足してましたよ〜( ^ω^ )☆
だいたい3ヶ月頃から吸う力が強くなりちゃんと飲める子が増えるそうです!
娘は7ヶ月ですが今は、片方5分くらいで満足して、4時間くらいもちますよ〜!!
徐々に足りるようになってくると思うので、諦めず頑張ってくださいね♡

  • りんりんりん141

    りんりんりん141

    そうなんですね(*´ェ`*)
    片方5分で4時間なんて夢のようです!
    諦めず頑張ります♡ありがとうございます♡

    • 6月12日
yuna

私も母乳あんまりでなくて、
ミルクをあげていたのですが、
おっぱいマッサージ、4回程受けに行って
今では出るようになりました。
諦めないのが大事と言われました!

  • りんりんりん141

    りんりんりん141

    おっぱいマッサージやってみようと思います♡ありがとうございます♡

    • 6月12日
あいり

私もはじめの頃そうでした。
乳首もヒリヒリしたり出さなきゃ!というストレスと体力的にも1ヶ月を機にやめようかと思いました。でも、1ヶ月検診で助産師さんにあげなきゃ!と考えすぎなくていいからストレスにならない程度におっぱいやってみて。赤ちゃんはうまく吸えてるよ!と言われて、そこからだめだったらミルクがある!と思いながらミルクに頼っておっぱいあげてきました!私は今、生後3ヶ月ですが、だいぶ母乳出てきてます!今ではストレスなくやれてます!
元々混合の予定だったのでミルクはやめてませんがおっぱいも出るようになり息子もたくさん飲んでくれてます☆
頑張って下さい!

  • りんりんりん141

    りんりんりん141

    ありがとうございました♡
    ストレスにならない程度に吸わせていこうと思います( *´艸`)

    • 6月12日
チャイ

私も最初は混合で 毎週母乳外来行ってました ( ˙࿁˙ )ᐝ
授乳は
直母→前回の搾乳+ミルク→搾乳→マッサージ
の流れを毎回やってました 。
母乳外来に毎日は行けないので セルフの自分でできるマッサージ教えてもらってました 😊
とにかく赤ちゃんに吸わせないと 母乳は分泌されないのででなくても吸わせてって言われました ( ´-` )
そしてマッサージで乳頭を柔らかくして 開通させてあげると出るようになります 😊

外来に通ってて、3ヶ月~半年で 完母になった方たちはたくさんいましたよ( ´-` )!
根気よく頑張って良かったってみなさん言ってました 😊

  • りんりんりん141

    りんりんりん141

    マッサージいってみようと思います♡ありがとうございます♡

    • 6月12日
るり

夜中の授乳は母乳の分泌良くなるみたいですよ*\(^o^)/*
だから頑張って吸わせてました!
眠くて大変だと思いますが、頑張ってください(>_<)

  • りんりんりん141

    りんりんりん141

    ありがとうございます♡夜中頑張ります♡

    • 6月12日