※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかゆか
子育て・グッズ

下の子の保育園入所時期について悩んでいます。早く働きたい気持ちもありますが、生後2〜3ヶ月での預け入れは予防接種が始まりたてで不安です。皆さんは生後何ヶ月から入れましたか?

今長女を保育園に通わせてて
その保育園は生後2ヶ月から
預けれるみたいなのですが…
下の子を預ける際生後何ヶ月から
入れるか悩んでます。
流石に生後2〜3ヶ月からは予防接種始まりたてで
預けるのは怖いんですができるだけ早く働きたい
気持ちもあります。
皆さん早くて生後何ヶ月から
保育園に入れましたか?

コメント

ふちゃ

うちは4ヶ月入園でした〜!

  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    4ヶ月くらいがいいんですかね🤔

    • 5月15日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    それはどうなんでしょう🤔
    12月生まれで4月入園の枠に入れたからラッキー!て感じだったんです🤭

    • 5月15日
  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    そおなんですね😳
    待機児童凄いですもんね…
    またその波が来る前に入れておきたいですね😢

    • 5月15日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    待機児童のこととか、自分の働き口とか考えると、入れられるタイミングで入れてしまったほうが良い気がしてしまいますよね🤔
    あとまあ、預けることになるとして、月齢が低いとみんなのアイドルみたいな感じでめちゃくちゃ可愛がってもらえるのでそこもラッキーポイントかなとおもってました笑

    • 5月15日
  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    そうですよね🥺!!
    確かに(笑)なんか凄いふっ切れました!!(笑)月齢引くくても気にせず申請だそうと思います🌟
    ありがとうございます!!

    • 5月15日
deleted user

3ヶ月の頃に保育園に預けました!

  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    復職でしょうか?
    私も早く復職したいです…

    • 5月15日
deleted user

私はできたら6ヶ月になってからにしたいです💦

  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    やっぱり風邪やウイルスの心配でしょうか?💦

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それもありますが…なにより私が首が座るくらいはみていたいですし、そのくらいまでは最低でも離れたくないから。ですね。

    • 5月15日
  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    なるほどですね…
    確かにできれば私も1歳くらいまで一緒に痛いです😢

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    働かないとなのはわかりますが、みていたいですよね😭

    • 5月15日
  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    入り交じった気持ちでとても複雑ですよね😢
    ぼちぼち考えてみます…

    • 5月15日
ジャンジャン🐻

うちは下2人とも4ヶ月からです😃

  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    4ヶ月くらいから入れた場合お迎えとか通常より早いですか?

    • 5月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    フルタイムなので、早お迎えとかはないです😅

    • 5月15日
  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    そうなんですね😳
    早くに保育園入れて大変な事とかはありましたか?

    • 5月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたしはとくにないですねー🤔

    保育園決めてたので完ミにしてたし、保育園に行く時手伝ってもらってる感じで心強かったですよ😊

    しいていえば、体調不良だけですかね😅

    • 5月15日
  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    そうなんですね🥺
    それを聞いて安心しました✨
    体調不良は大変でしたね💦
    4ヶ月くらいを検討してみます🌟

    • 5月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    誤字がありましたね💦
    育児を手伝ってもらってるの間違いです💦
    首が座ってれば先生もおんぶしてお散歩してくれたりと、だいぶよくしてもらってました😊

    生まれたばかりなんですね❗️
    ご出産おめでとうございます😊

    • 5月15日
  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    なんとなく分かりました😁(笑)
    それわいいですねぇ✨

    はい^^*ありがとうございます🌟
    めちゃくちゃ大変ですが頑張ります🤗

    • 5月15日