※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
子育て・グッズ

1才児のおしっこの量についての質問です。離乳食に変わってからおしっこの量が減るのは普通でしょうか?その子の場合、離乳食が進むとおむつがパンパンになることがなくなりました。水分量が足りていないのか気になります。

1才児のおしっこ量について

以前から疑問だったので教えてください!
ミルク→離乳食に変わった1才過ぎの子はおしっこの量が減るのは当たり前ですか?

生後13ヶ月の子供がいます。
離乳食の進みは遅くて、1才になる直前まで、ミルクもしっかり飲んで離乳食も食べていました。
そのせいもあって、1才になるまでは3時間でパンツのMサイズがパンパンになることばかりでした。

しかし、離乳食をしっかり食べられるようになってから、サイズは変えてませんが、全くおむつがおしっこでパンパンになることが無くなりました。
ちなみに就寝後のおむつも朝になってもパンパンになることが無くなりました。

いくらなんでも水分量足りてないですかね?
うんちはしっかり形になっているうんちばかりです。
(おむつにつかずトイレに流せるくらいの堅さ)

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

すまいる

減ると思います!
ミルクを飲んでいた頃はよくおしっこでパンパンになりオムツから漏れてしまっていました。
ミルクを飲まなくなった今は全くそのような事は無くなりました。
夜中もオムツが気持ち悪くて起きる事もありません。
最初は水分量が足りてないのかな?と心配になりましたが、幸いウンチは毎日出ますし便秘もないので気にしていないです(^^)

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます!
    やはり皆さん同じようで安心しました。
    うちも一時期、夜中はおむつから漏れていた時期がありました!
    あれだけおしっこしていたのに不思議ですよね!

• 5月15日
ᓚᘏᗢ

うちの息子ミルク飲んでる時と変わらないくらいの量のおしっこしてますよ!
多分水分の摂取が多いんだと思いますが( ̄▽ ̄;)

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます!しっかり水分とられてるんですね!
    うちはストローにしてから水分取るのが下手になりました😂ごくごく飲みづらいせいかもしれないです😂

• 5月15日