※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠中に頭痛が続いていて、辛い日々が続いています。同じ経験をした方や乗り越え方を教えてください。

妊娠中頭痛があった方おられますか??
3日ほどずっと頭が痛くて、家でぼーっとしてる毎日です😭

これは風邪なのか、妊娠のせいなのか、、、🤔
妊娠後期に入ってから、体調万全!元気!みたいな日がほとんどなくて辛いです😂

同じような方おられますか?
また、どうやって乗り切りましたか??

コメント

あいこ

病院で飲める薬もらいました!もしくは薬局でタイレノールという薬売ってるので、それなら妊婦さんでも飲めますよ😊コロナの影響で品薄ですが....

私も頭痛ありました!
妊娠五ヶ月位の時がピークで
助産師さんに相談してカロナールを飲んでました。
ただ、後期になると鎮痛剤はあまり良くないと知っていたので使いませんでした。

そのため、後期は私の場合ですが、仕事をしていたので
我慢がつらく、
土日や、夜ならば冷えピタつかって横になって過ごしたり、
平日はオロナミンCなどのカフェインが少量入ったものを一本とかだけ飲んで仕事してました!
カフェインは血管収縮させてくれるので頭痛改善効果があると言われてますし、
ただ、とりすぎないように少しだけ摂取できる飲み物さがして飲んでました!
あと炭酸が好きなのもあってさっぱり気分転換もできたので。
甘いものだと糖尿に気を付けないとなのがあれですけどね(^-^;

頭痛は辛いですよね😣
少しでも改善できるといいのですが、、
健診の時に先生に相談してみるのもよいかと思います!

ショコラ

産婦人科でカロナールを処方してもらっていました😊

えるさちゃん🍊

うちもちょっと前1週間くらいずっと頭痛かったです😅
とりあえず横になる、冷えピタ貼る、紅茶飲むくらいはしてました😊