※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12月末生まれの女の子ママさんに質問です。今年の七五三は前撮り?当日?後撮り?悩んでいます。皆さんは何月にやる予定ですか?

2017年11月〜2018年3月生まれの女の子ママさんに質問です!

今年七五三やる方!
撮影は前撮り、当日、後撮りなど、、
どうしますか??

うちは12月末生まれで、後撮りで誕生日と一緒に撮るか
でも疲れちゃいそうだから別で撮りたいなー、、
前撮りだと2歳代でちゃんと着てられるかな、、とか
色々悩んでしまってます😂

もう決めてる方は何月かも教えて欲しいです☺️
参考にさせてください💓

コメント

コロナが落ち着いていたら、早めに9月くらいに撮ろうと思ってます😊
3月が誕生日なので、次の誕生日と真ん中あたりでちょうど良いかな〜と思って💡
2歳のお誕生日撮影では、かわいい衣装を着れるのが嬉しくてノリノリだったので、着物も何とかなるかなーと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても返信遅くなってしまいましたすみません💦
    2歳半くらいで七五三撮って、
    3歳でお誕生日撮影って感じですかね🥰?
    うちも2歳は難なく取れましたが、着物で長時間、、と考えると不安でした😭
    ありがとうございました❣️

• 5月24日

生まれ年ちがいますが、、

うちは2人とも11月うまれです。
上の子は5月(2歳半)で前撮り、北海道なので10月にお参り(2歳11ヵ月)で当日撮影しました💡

正直2歳半はイヤイヤ真っ最中で、着替えがとにかく大変でした😭
でもお参り日当日はたった半年なのにとても良い子に撮れ、顔つきも変わってたので、前撮りしてよかったですよ!

なので、下の子は来年ですが同じように5月前撮り、10月当日撮影とお参り予定です!

ちなみにスタジオアリスです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても返信遅くなってしまいましたすみません💦
    うちもイヤイヤ凄くて、こんな状態で着物で長時間いられるのか?!と不安です😭
    でも確かに顔つき変わるのどちらも残せるのはいい思い出ですね💞
    ありがとうございました❣️

• 5月24日