※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天クレジットカードで返金されない場合、Amazonに問い合わせてください。

楽天クレジットカードについて☆
楽天クレジットカードの問い合わせ電話が繋がらないので、どなたかわかる方いましたら教えて下さい💦

Amazonで購入したものが壊れてしまい、保証ついていたのでお店側から全額返金していただきました。
楽天クレジットカードで購入してるのですが、返金はどのようなかたちでされるのでしょうか?
銀行にも振り込まれていませんでした😣
Amazonからはクレジットカード会社に問い合わせしてくださいと言われました😣💦

コメント

deleted user

引き落としはクレジットカード会社よりされてますか?
されていないと決済金額がマイナスで相殺という形ですが、引き落としされているなら、連携されてる支払い口座に振り込みかと思います。
購入店舗の決済の返品返金処理データをクレジットカード会社に計上するので返金まで少し時間かかると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    9月に購入したもので引き落としはクレジットカードでされてます。
    お店側からは04/20に返金対応していただきました😣

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お店側から全額返金されていると言うのは、手元にお金が届いてるということでしょうか?
    現金で返金されたらクレジットカード会社側からは何もありませんよ。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返金対応していただいたのみで、まだ現金はいただいてません。
    返金の詳細内容のみ届きました。

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手元にお金がまだないとなるとあとはカード会社側ですね。
    返金内容か届いているのであればカード会社にも処理の請求がいくはずなのですが...
    なかなか繋がらないですよね。
    私も以前返金になった際は、返金タイミング悪くて2か月くらいかかりました😞
    今は混んでるから尚更ですかね。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😣
    問い合わせしても、問い合わせの担当人数を減らしてるらしく中々繋がりません。
    困るわけではないけれど、お金のこととなるともやもやしたくないので早く解決したいのに😣
    何度か問い合わせてみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月15日
pi☺︎

クレジット決済自体が
取り消しになるんじゃないですか?

もうクレジットの引き落としが
終わったあとですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    9月に購入したもので、04/20にお店側からは返金対応していただきました😣

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

だいたいのカード会社はマイナス処理されてると思います。多少のタイムラグはあります。
次回(タイミングによっては次々回かも)の請求でマイナス処理かなと思います✨他の請求が無ければ振込、他の請求があるなら返金分が引かれて請求がくるかなと✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😣04/20にお店側からは返金対応していただきましたが、もう少し時間かかりそうですね💦

    • 5月15日