※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄弟の出産祝いで悩んでいます。お下がりがあるため何を贈るか迷っています。ネットで買えるオススメアイテムを教えてください。

年も近い兄弟の方、二人目の出産祝い何を貰ったら嬉しかったですか??
上が女の子で、生まれて来たのは男の子です👶
性別か違うから服などでもいいのですが、友だち自身が兄弟多くてお下がりがたくさん貰えるようなので何にしようか悩んでいます🤔
何欲しい?って聞いても「気使わなくていいよ〜」って言われてしまって😅
こんな時期なのでネットで買える物でオススメあれば教えて下さい‼

コメント

おにおん

3歳差ですが下の子のときにカタログギフトを頂きました。欲しいものが選べて嬉しかったです。
上の子のときは多くの友達から頂きましたが下の子のときは数えるほどしかありませんでした💦
出産祝いは気持ちですからね✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺︎ ︎
    カタログギフトは好きなものが選べていいでね☺️
    参考にさせていだきます♡

• 5月15日
ママリ

・おむつやおしりふきの消耗品
・ママ向けのノンカフェインの飲み物や保湿クリーム
・男の子が好きそうな車のおもちゃ
・姉弟お揃いグッズ
などはどうでしょう💕

• ママリ

ママリ

お揃いのグッズいいですね😍
    調べみます♡

• 5月15日

2人目は商品券とお菓子のセットを渡しました😃1人目をどこまでお下がりにするかわからないし好きに選べる方が嬉しいかなと思ったので。
アカチャンホンポにもありますし、西松屋やトイザラスのギフトカード可愛いですよ☺️

• ママリ

ママリ

ギフトカードもいいですね☺️好きな時に使えて便利かも✨参考にさせていだきます♡

• 5月15日