※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

夜中に嫌な考え事で眠れないことがつらいです。過去のトラウマやマウント発言が頭をよぎり、解決できないことを考えてしまいます。同じような経験をされている方はいますか?

真夜中に考え込んでしまいます。

くだらない、や、小さい悩みなどのコメントは避けていただけたら嬉しいです。

娘が3か月過ぎ育児にも慣れてきました。
夜中の授乳で起きたとき、嫌な考え事をしてそのあとから寝れなくなるのがきついです。
そんな方いますか?

元々過去のトラウマを思い出しやすい方で、過去に同級生から言われたマウント発言や、今は車の必要性を感じない街に住んでいるため車を所持していませんが、昔共働きをしていたときに職場の方や同級生に車を持っていないことを少し気にするように言われました。私だったらないと困る、ないの不便じゃないの?など。
これ以外にも過去のことを色々思い出しては、ママ友もマウントとかあるのかなあって思ったりしてしまいます。

日中はそんなこと考えないで明るいお母ちゃんなのですが、寝れない夜は解決しようのないことを考えてしまいます。

コメント

ショコラ

夜って、いろいろと考えてしまいますよね…💦

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます😭
    考えてしまいますよね、今起きてるときだと元気というか、笑ってかわせるようなことでも、夜だと考え込んじゃいますね。。

    • 5月15日
あゆゆ

私もそうです。
過去にしてきたことを思い出して悔いて…
どうにもならないし過去は変わらないし寝てる娘の顔見ながらこれから同じことはしないと誓ってます。
私も車乗れないので最初周りに不便じゃない❓とかよく言われました。
確かに不便な所にいるのでそうなんですが…私1人の時はよかったですが娘がいる今少し不便さは感じてます。お金があったら免許とりにいって車も買えるのに今何もできないので悔しいです。
義実家や友人といるときは明るくふるまってますが1人になると考えこんでしまうこと多々あります😖

  • マリ

    マリ


    娘の顔を見ながら同じことは繰り返さないようにしようって思いますよね 私も思います。
    話がそれてしまいますが、子どもの頃に可愛い可愛いって愛された子って自分に自信もつくと思うし、私はそうではなかったので、そういうのも全てにおいて自信がないに繋がるのかなって娘を産んでから思いました😢

    私も娘があゆみるくさんの娘さんくらいの年齢になったら車があってもいいと思えるかもしれないです👏

    夜ってとくに考えてしまいますよね。

    • 5月15日