※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

妊娠中に突然鼻血が出て不安。症状は以前と同じ。仕事が心配で休むのはおかしいか迷っている。マスクをしているが、急に出るのが怖い。今日の仕事も迷っている。

鼻血について。妊娠17w、元々鼻の血管の関係で鼻血がよく出ていたのですが、ここ2年でらず、3日前からいきなり鼻血が片方ずつ日替わりででます。
止まるのに少しかかりますが、症状はまえとおなじです。
一人目妊娠中にも、でており、耳鼻科でみてもらったためまた今回もか、とおもっていますが、
連続となると仕事が不安で。
しかし鼻血がでるからと休むのはおかしいですよね?いまの時期マスクしてますが、いきなり出るのがこわいです。
最近熱くなり妊娠中のため、身体がのぼせた感じになること、鼻を触ったことが原因かとおもいます。

ティッシュで鼻に詰めてマスク、息苦しいし、今日の仕事迷ってます。

コメント

ぴーちゃん

個人的にはそれだけで仕事休むのはどうかと…😵
一度耳鼻科もしくは産婦人科で相談されてみては?

わたしも1人目 2人目 妊娠中に鼻血でました!
つわりとかは定番だけど 鼻血ってマイナートラブルだから理解してもらいづらいですよね😅

わたしは鼻血止まらなくて遅刻させてもらったことはあります!
職場の理解が得られるなら「妊娠による鼻血が...」と 仕事を中断する可能性があることを伝えておくか
職場に理解してもらえなさそうなら 休んでしまっていいと思います