※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

かなり長いです。最後まで読んでコメントしてくれたら助かります🙏5月12…

かなり長いです。最後まで読んでコメントしてくれたら助かります🙏

5月12日に旦那から「今日夜勤になった!すぐ終わると思うけど。」とのことでした。
息子が、パパが家を出ると泣いてしまうので、私と息子は旦那が自宅を出るまでお風呂に入っていたのですが、夕方18時50分頃に車に乗って自宅を出ていきました。(集合時間は19時10分とのこと)

建築業をしているので、いつも夜勤行く時に作業着来ていくのに
その日は私服。クロックスでいくのにスニーカーで行きました。
いつも持っていくタオルと革手袋も持っていかず中身は入っているのかわからないリュックだけ。

私はほんとに夜勤に行ったのか疑い始め、会社の社長の奥さんに連絡。(会社の社長は旦那の親戚なので、私にとって義理です)
「旦那は本当に夜勤に行ってますよね?」「うちの夜勤ではないよー他のところじゃない?」とのこと。
旦那に「今日は自分の仕事の夜勤だよね?」とLINEで聞くと
「そうだよ」と言ったので嘘ついてることがわかりました。
そこで私は「はい、嘘だね。帰ってきたら何してたか教えな」と送信。
まずそれが失敗でした。帰宅途中にLINEの履歴や通話履歴など削除して証拠隠滅しているからです。
帰宅してアルコールチェックしたのですが、若干アルコールの匂いがする。仕事終わりのはずなのにまったく臭くない。

私「お酒飲んだ?」旦那「飲んでない」
正直なことを言うわけもなく飲んでないの一点張り。
私「自分の会社の仕事に行ったの?」旦那「行ってないそれは嘘ついた」(私に嘘がバレたから白状するしかない)
そのあとも「なんで嘘ついたの?」と問うと「嘘ついて別の仕事に行かないと収入が1円たりとももらえないから」が理由らしいのですが、2人目を妊娠していることもあり扶養内で働いているため会社からの手当はなく無収入になるため旦那がアルバイトしたお金を貯蓄して無収入の時に困らないようにと計画を立てており旦那もその為に働いてると理解してくれてると思っていたのですがそうではなかったみたいで。
貯蓄が全くできていないから旦那にはあげたくない気持ちがありながらも働いてきてくれたからという些細な気持ちですがアルバイトで得た収入の中から微々たるお金を2回あげて小遣いを1000円多くして、お酒を飲むから飲みたい時に買ってあげていました。

(お弁当も今は持たせていないのでLINEpay送ったりして買って食べてもらっていたけど、何かあった時の為にと1000円持たせておき、前日にアイスを買ってきてもらって小銭になってしまったのでもう1000円追加であげました。)

コメント

かあ

こういったことは初めてですが?
いつも親戚や親族を呼び話し合いしているんですか?

不安感や色々な感情で咄嗟にラインしてしまう気持ちよく分かります💦

お金の件はただの言い訳にすぎないと思いますし
細かく渡した経緯など書いてますが
男の人ってそういうの何とも思ってないんですよね💦
お金に限らずデリカシーのない発言なども妻側は覚えていても旦那側は『そんなこといったっけ?』程度だったり🙌

• かあ

かあ

旦那さんの浮気を疑ってる感じですかね?🤔
    補足ですが
    うちの旦那以前運送業でしたが
    夜勤のとき一回5000円でした。
    それは1時間で終わっても朝までかかっても5000円でした!

• 5月15日
  • ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます🥺
    嘘をついたりお金を生活費に回さずに黙って取ってたりしてるのは今回が初めてではないです!!
    旦那側の親族を混じえて話したのは初めてでした!
    大喧嘩すると旦那が私の母や祖母に連絡したりするので後日話すことは何度かあったのですが。。。
    私も言い訳ばかり並べてると思っているので真に受けてないです😤(笑)
    デリカシーない発言ばかりされてきたしやってる事にも限界を感じています(; ;)

• 5月15日
  • ぷりん

ぷりん

浮気疑い4割ただ遊んだだけが6割です!
    実は続きもすぐに投稿しているのですが、
    建築業だからそういうこともあるのはわかったのですが、3500円だったとしてもそのうち1500円は私が渡したお金なので2000円しか貰っていないことになってるし、2000円しか貰ってないならそこで3500円と嘘つく必要性が感じられないです🤔

• 5月15日
  • かあ

かあ

話し合い、頭に血がのぼってると話にならないんですよね、、。
    よく分かります。。😢
    そうなると親族交えた今回の話し合いで効いてれば良いんですがね、、

嘘とお金に関してはもはや病気ですね💦
    これ、ほぼ治らないと考えるべきです😢
    FX関連の話し合いでもしにいったんですかね🙄

私だったら
    あまりにも続くのであれば
    お子様も小さいですし
    離婚も視野に入れるかもしれないです、、、

• 5月15日
  • ぷりん

ぷりん

旦那の親戚は、可愛い甥を怒れないのかヘラヘラしながら注意したりしてました。私にはめっちゃ真顔でしたが(笑)
    なので、反省してるわけもないし聞き入れてるわけもないと思います。旦那の性格上元々納得行かないことは全て水に流す人なので!
    昔からお金にはだらしなくて、借金発覚も結婚して子供産まれた後だったし、給料から何万か引いて自分のお金にした事もあったり、入院中を利用して嘘ついて遊びに行ってたり、何度も裏切られてきて、話し合って変わるというから信じてまた裏切られての繰り返しばかりをしてきました。
    話したいことの話が結局あまりできないで、仮想通貨関連の話や、私のことを責め立てて話の腰を折ってました。

今まで何度も我慢してたのですが周りからはすぐ別れるってなるのはおかしいと言われて、あとどれくらい裏切られたら別れてもおかしくないのかわからないし、離婚した方がいいと思っているけど、結局こどものことをばかり考えていて、こどもから大好きな父親を無理やり離したくなくて、こどもを見てると涙がでてきます……

• 5月15日
  • かあ

かあ

そうなんですね。
    そこまでとは..
    ずいぶん我慢されてるんですね。

ちなみに私も離婚歴あります。
    旦那の不貞行為ですが
    長男が2歳頃別れました。

お子様1歳半ですよね?🤔
    悩んでるママを見るほうがよっぽど辛いと思います。
    子供はママの笑顔が一番の幸せです。

別れるなら早いうちの方が良いですよ。

• 5月15日
  • ぷりん

ぷりん

この何ヶ月間は平穏な日々が続いていると思っていたのに最低でも半年に1回は裏切られないといけないみたいです😭
    浮気されるのは他人事だと思って何とも思わなかったけど、現にいま自分がされてたら本当に悲しいです……。
    そうですよね。手続きにしてもこどものこと考えても早いうちの方がいいですよね!

• 5月15日
  • かあ

かあ

あの気持ちは計り知れないですよね。

私もずっとずっと泣いてましたよ!
    けど時間が解決してくれました😌笑

良い方向に進むよう祈ってます!

• 5月15日
  • ぷりん

ぷりん

離婚してからは、時間が解決してくれるのを待つしかないですよねやっぱり……。
    その解決までの時間が苦しいし後悔したらどうしようという気持ちでなかなか踏み切れずにいます……。
    ありがとうございます😭😭😭✨✨✨

• 5月15日
はじめてママリ

行動が怪しすぎますね。
我が家の旦那も同じ建設業です。

その夜勤話はうそですね😇

• ぷりん

ぷりん

私も嘘ついてバレた上にまた嘘をついてると思ったので昨日から旦那の嘘を暴いて証拠集めています!
    丸め込むのが上手いのでいつも旦那が悪くても何故か私が悪者になっていたのですが今回は離婚を検討しての大事な話し合いだと思っているので今回は絶対に丸め込まれないように着々と話し合いへ向けて動いています💧

• 5月15日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

応援してます🙋🏻‍♀️♪

• 5月15日