※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘の靴が小さくなり、上の子のサンダルを履かせているが、足の形が違うため早めに新しい靴を買いたい。子供達の足が分厚くて合う靴が見つからず、店で試着して悩んでいる。どうしますか?

1歳半の娘の靴が小さくなりました。

ここ数ヶ月自宅にいるか実家に行くかのどちらかで、遊ぶのも自宅の庭ぐらいなんですが、庭で遊ぶにも靴が小さくなってしまい履けなくなったので、今はとりあえず上の子のお古のサンダルを履かせています。

でも足の形は上の子とは違うので、下の子には合わず早めに靴を買いに行きたいんですが、子供本人も連れて行かないといけないので悩んでいます。

子供達2人とも足が分厚くてあまり合う靴がなく、実際に履いてみないとわからないので、店で試着してみないと買えません。

みなさんならどうしますか?

コメント

みみ

ネットで買う時は今まで履いていた靴の色違いとか柄違いを購入しています。

今履いていて問題なければサイズアップしても問題なかったです😊

• ママリ

ママリ

今までの靴も何店舗も探して何種類も試してやっと合う靴を見つけたので、やはり試着してみないとわからないです😱

今回はあまりウロウロしなくて済むように、前回の靴と同じものから試してみます!

• 5月15日
腹ぺこママ

先日、普通にイオンで子供に試着させて買いました😂
携帯用アルコールスプレー装備して行きました✨
でも店内の至る所にアルコール消毒置かれてましたよー

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    田舎なのでイオンの靴コーナーは多分ほぼいないと思うんですが、不安で悩んでます😱
    人がいない時間帯に買いに行ってみます!

• 5月15日
おさる

うちの娘も足の甲がもっこりしていて、合う靴を探すのに苦労していました😭
外出自粛解除にはなりましたが、お店に行くのはまだちょっと…と思い、数日前にネットで購入しました。
今まで履いていたものの柄違い、そのままサイズアップ、同じメーカーの同じ形なら大丈夫だろうと思ってます。