※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
その他の疑問

5月に入ってからもう5匹もGが出現し悩まされてます。3月くらいにブラッ…

5月に入ってからもう5匹もGが出現し悩まされてます。
3月くらいにブラックキャップを家のあらゆるところに12箇所仕掛けてたにもかかわらず、でるので、
昨日ゴキブリホイホイを購入し、10箇所セットしました。
ですが先程寝ようと布団に入って携帯構っていたら、肩にポトっと何か落ちた感じがあり、豆電気はつけていたので、肩まわりの布団を探ってみると、小さめのGがいました、、、
もう気持ち悪すぎて声も出なかったです、、

赤ちゃんもいるから、
毎日掃除機をかけ、綺麗にしているつもりなのに、、

4月にアパートの隣にスーパーが出来たのも関係しているのかな、、?

23年間生きてきて2週間でこんな数のGとでくわしたのははじめてなので、びっくりです、、

またネットで調べてみると同じ棟にゴミ屋敷の人がいると、Gがよく出る、と見て、そうだとしたら、もう外部からの侵入経路を塞ぐしかないですよね、、

皆さんG対策どうされていますか?
また業者に頼まれている方おすすめな場所、値段知りたいです。

住んでいるアパートが
木造
築年数30年以上
湿気がかなり凄い
とGが好む環境が揃ってしまっています、、、

夫、娘、息子はGが出る前に寝てしまったので、
今爆睡中ですが、、
私はGがまた出るんじゃないか、、と考えたら眠れなくなりました、、😦

コメント

かな

我が家もアパートの時は毎年この時期はGに悩まされました🤯

バルサンしたり、エアコンの室外機のホースをストッキングで縛ったり、押し入れやシンク下の収納などにはハッカ油をかけたコットンを置いたり、ベランダや網戸にハッカ油を水で薄めたものをスプレーしまくったり、家の中だけではなく外にもブラックキャップを置きまくったりしたら家の中で出ることはなくなり外でGの死骸を見つけるようになったので効果あったのかなと思います!

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます😭

やっぱりちょうどあったかくなってきたこの時期でますよね、、🤢

ハッカ油!😳
    はじめてききました!
    ドラッグストアなどにも売ってますかね?💦

隣の家が男性の1人暮らしで、
    こないだふとベランダから隣見ると、
    隣のベランダにビールなどの空き缶が入った袋がベランダに山積みにされていたので、それ関係してますかね?💦
    Gはビールの匂いを好むって聞いた事あるので我が家は缶の中を綺麗にゆすいでから捨ててます😖

• 5月15日