※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子、体重は5.5キロ。1日5〜6回、1回140mlのミルクを飲む。最終のミルクは150ml。個人差あります。

1週間ほど前に生後2ヶ月になった女の子です👶
2ヶ月くらいの子って何キロくらいありますか?
あとミルクはどれくらい飲みますか?

個人差はあると思うんですが皆さんはどんな感じかなと気になって💦
うちは2ヶ月になったその日に家で体重測ってみると5.5キロありました!
ミルクは完ミで基本1回140を1日5〜6回飲みます!5回になってしまった日はその日の最終のミルクを150にしてます!

コメント

♥

男の子と女の子で違いはあると思うんですが2花月の時は6、7キロあったと思います😂
ミルクも1000超える日もあって(完ミ)産院と小児科に聞いたんですが小さいうちは飲む分飲ませて大丈夫との事だったので飲ませてました!

🥕

男の子ですが、1ヶ月25日で5.8キロ、2ヶ月22日で7キロありました😂
大きめだったと思います(;・∀・)

ミルクは混合でしたが、ミルクを6回前後80〜140にプラス母乳って感じでしたよ♩

今前の記録を見返してみて少し前の事なのに、懐かしく感じました🥺

ふーちゃん

2ヶ月半で5.3キロです😊
ミルクは、混合なので参考にならないとは思いますが💦
大体、1日6回。
一回に母乳左右合計10分〜15分+ミルク80です🥛

よう

うちは生後70日ですが、
丁度昨日保健師さんが訪問に来て体重測定したら6400gでした。
出生時が4184gでしたが現在標準より少し重いくらいで問題無いと言われました。
ちなみにうちは完ミで140〜160を1日5〜6回のんでます。
トータルが700〜900とバラバラです

柴きち

1週間前に2ヵ月になりました!
5.2キロ、完ミで1日120〜140mlを6回飲んでます🍼👶🏻