※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、乳首サイズを変えたら飲む速度が早くなりました。吐き戻しは多いけど、足りなそうに見えることも。市の訪問の方は問題ないと言っています。他の方はどうでしょうか?

生後5ヶ月の娘がいます。
ほぼ完ミなのですが、先日乳首のサイズを変えた所5分ほどでミルク160を飲み干してしまいます。
月齢的にサイズはあっているのですが、えっ!もう飲んだの?と、毎回そんな感じです。
変える前は15〜20分かかっていました。
市の訪問の方にも聞いたところ、吐き戻したり足りない用なそぶりがなければ、問題ないとおっしゃっていましたが💦

吐き戻しは元々多い方です。
足りなそうにしてることもありますが、他に気をそらすと泣き止みます。

その子その子にもよると思いますが、みなさんはどんな感じなんでしょうか?

コメント

( •̅_•̅ )

うちもそうでした😂
5分もしないうちにペロッと飲んじゃって、足りなさそうな顔してました🤣笑
うちも吐き戻し多いです😩病院で聞いても、噴水みたいに出さなきゃ大丈夫だよーと言われるので、、、

ただ、おかげでうちの息子はビッグベビーです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じですね😂
    あげただけ、ペロっと飲んじゃう気がします😂

最近我が子も重くなってきました😂(笑)

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

現在6ヶ月ですが、Mサイズの3ヶ月からの乳首で飲ませると
200を7分足らずで飲んでしまうので
まだ1ヶ月からのSサイズ使ってます💦
Sだと12分ぐらいで飲むのでちょうどいいです😅

私もサイズに関して1度質問させてもらったことはありますが、
ちゃんと月齢通りにサイズアップしなければいけないというわけではないみたいで、
みなさん、自分の子供に合うサイズを使っているようでした😊

5分ほどで飲み干したあと、足りないからまだ欲しいということはないですか?
うちは早く飲みすぎてまだ飲めると追加を要求され、
飲ませたら飲みすぎて吐く感じだったので💦
5分で160飲みきって、それ以上に欲しがらないのであれば、
それでいいのかなーとは思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じです!
    Sサイズだと20分近くかかり娘も怒りだすので、Mサイズに変えたのですが、ペロっと飲んでしまいます💦

飲み干した後はまだ欲しいという感じではないのですが
    次の授乳までに何回か吐き、1日中グズることが多く、もしかして早飲みしすぎて物足りてないのかなと思ったりして💦
    月齢通りにアップしていかなくても良いのですね🍀
    一度Sサイズに戻してみようかなと思います☺

• 5月15日
nana

逆に小児科で乳首が小さく飲むのに時間がかかるとその分空気の飲み込む量が多くなるので吐き戻しが多くなると言われました!
うちも元々吐き戻し多い方で
乳首をMからLに変えたら吐き戻し少なくなりましたよ॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!初耳でした。言われてみるとそうですよね💦
    Sサイズに戻そうかなと思ったけど、迷いますね🥺
    Mのまま、様子を見てみようかと🥺

• 5月15日
すず

うちはMにしたところ、グビグビ出てくるのが嫌みたいで飲んでくれず、まだSとかSS使っています🤣Mでやった時にはうちもかなり短時間で飲み干してしまったので、まだMじゃなくていいかなと思っています😄訪問の助産師さんには、ミルクあげるのもスキンシップだから、あまり早いのもと言われたことあったので!ちなみに保育士していますが、早い子ははやいです!足りないとなく子はそれで泣くので、泣かなければそれで大丈夫かと😄力がついてくると、ミルクの量は増えたのに吸っているのになかなか出てこない状況に吸うのが疲れた的な態度を見せる子もいるので、そしたら変えてあげようかなと思っています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    家も最近までSサイズを使っていたのですが、出が悪いのか時間がかかり過ぎて怒りだしてしまうので、変えどきかなぁと思いMサイズにしています💦
    吸う力が強い子だと思うので😂
    足りなくて泣くということも
    そこまでないので、Mサイズにしようと思います。
    色んな子がいるんですね✨
    勉強になります😊

• 5月15日
ママリ

母乳でも5分でさっと済ませちゃう子もいるので、本人が辛くない&嫌がってないのであればそれでも良いと思います✨
ちなみにうちの子も吸う力強くペース早いので喉渇いてると一瞬です🤣
遊び飲みもよくするので、何か他に興味あるものがあれば集中して飲まず時間かかるんですけどね…でもそれはそれで良くない気がしますけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、その子によってペースがありますもんね🍀
    家の子は5分コースなんだな思いました😂
    本人も嫌がったりむせたりもしていないので、Mサイズのままあげようと思います☺

色んな物に興味が出てきますよね😂

• 5月15日
はじめてママリ

うちももうすぐ5ヶ月ですが、160mlを5分程で飲んでしまいます😅吐き戻しも多いです…
でもSだといっぱい飲めなくて怒るので💦
何回か休憩させて、背中とんとんしながら飲ませてます。最初は怒ってましたが、休憩になれたみたいで今は大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですね😅
    Sサイズだと怒るし💦

休憩させながらは、頭になかったです。
    吐き戻しも多いので、試してみて慣れさせたいと思います☺

• 5月15日
ママリ

うちはもうすぐ6ヶ月ですが体が大きく、朝一は240毎日たいらげます😅(日中は160~220とまちまちです)吐き戻しなども一切ないです笑
ちなみに乳首はMサイズで、Sサイズだと飲めなくて嫌がっていたのでMに変えました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しもなく、沢山飲めるんですね😊✨
    いつまでもSサイズで間に合ってると思っていたのですが、知らぬ間にグン成長していました😅
    うちの子も、Mサイズにしてみます☺

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月からMに変えました!Sの時は15分程かかり全部飲まずに寝落ちしてしまったり(そのため授乳間隔がずれちゃって…)、
疲れたのか途中で泣いたりぐずったりしていましたが、
変えた瞬間5分位で飲み干し満足気でした😅

わたしも早すぎてもって心配でしたがそれから1ヶ月特に問題も無いので戻したりはしてないです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    下にコメントしてしまいました💦

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
5ヶ月くらいになってくるとやはりSサイズは飲みにくいんですかね💦
家の子も20分近くかかるし途中で泣くわ怒るわで😢
5分で飲み干してしまうと、お腹満腹感あるのかなぁと思ってしまい🤔
でも今日もMサイズでしたが特に問題なさそうなので、このまま続けてみます😊