※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後レスで悩んでいます。私に出来ることがあれば教えて頂きたいです。…

産後レスで悩んでいます。
私に出来ることがあれば教えて頂きたいです。

今の私たち夫婦の現状は

・結婚前は頻繁だったが結婚してからレスになった
・産後からそういう話をしたことがない
・子どもが寝てからは夫婦別行動
旦那→ゲーム、私→テレビ
夫婦の時間が欲しいと何度も話したが、旦那は1人の時間が欲しいらしく今のスタイルになった
・旦那は深夜2.3時までゲームなので一緒に寝室に行くことはない
・子どもはまだ頻繁に起きる
・旦那側の拒否で、妊娠前には家族になったからする気が起こらない、ストレスがたまっている、そう
・妊娠前は2人子どもが欲しいと話をしていたのに、産まれてからは1人でいいと旦那が言い出した
・スキンシップはほとんどない
私から触ることはない、旦那からはたまに触ってくるがスキンシップというよりもふざけている感じがする
・はっきりと確信はないが、旦那は勃ちにくいみたい??

こんな感じです。
旦那ははっきり言って仕事に対してかなり疲れているようです、、、。
そんな時に誘うのもどうかとは思いますし、私から誘ったことがないのでとても恥ずかしいです。
ですが、このままレスが続くのは悲しいので何か私に出来ることがあればご指導をお願いします。

批判的な意見はご遠慮願います。
結構傷付いてます…😭

コメント

ママ

やんわ〜りそろそろそゆことしたいんだけど〜て聞けないですか?😖
自分から誘うの恥ずかしかったら
聞くのも恥ずかしいですかね💦

女磨き頑張ってみるとかどうですか?🥰
旦那さんが振り向いてくれるような
例えばメイク変えてみるとか
服装変えてみるとか🧐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上に書けていなかったんですが、妊娠前に妊活しようと話し合って決めたのに一向に行為がなかったのでこちらから誘ったんですけど何回も断られてそれが頭によぎって怖いっていうのもあります😭
    そろそろ言おうとは思ってるんですがなんせ寝る時間が違いすぎてタイミング失ってます💦

女磨きいいですね☺️
    子育てにいっぱいいっぱいで全くしてなかったのでこれからは頑張ってみます☺️
    ありがとうございます💕

• 5月15日
れちゃん

同棲結婚で15年でやっと1人目授かった者です。
私は欲しかったのですがずっとタイミングなどの話でそらされ続けてました。

途中から妊娠を諦め2人で生きて行こー!と決めたぐらいにお酒の力を借りてお誘いしてました!笑

産後は多分完母の為ミルク出るんじゃないかって怖くてできないみたいで振り出しです💦

もしミルク育児で質問者さん、旦那さんがお酒が大丈夫なら頼ってもいいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そらされるの辛いですよね。うちも妊活しようって話してもほとんどそらされてました。

お酒の力いいですね!
    ただうちは完母で旦那は飲まないんです、、、。
    でも卒乳出来たら乾杯しようと思ってるのでそのタイミングが来てから頼るのもアリですね☺️

うちも母乳めっちゃ出るので怖いですが(笑)

• 5月15日
  • れちゃん

れちゃん

旦那さん飲まないのは痛いですが質問者さんが飲めるなら卒乳後に誘惑してみてください✨

男性って意外にナイーブでミルク出るんじゃないか?とかビビってるみたいですよ!
    あと妊娠中や産後で性のブランクがあってシャイになってるだけもあると思うので卒乳まで焦らず焦らしてあげてください😍

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卒乳後に誘います😂

うちの旦那も母乳出るって思ってるみたいです(笑)
    長く開けば開くほど始め方分からないですよね😂
    焦らす作戦頑張ります👍ありがとうございます💕

• 5月15日
島ぶぅ~

うちも平日も夜中までゲームか娘の寝かしつけの際に寝落ちからの朝までコースなのでタイミングを失ってます😥
する気が起きないと言われるとなんか誘いにくさもありますよね…
うちも娘が頻回に起きていたので夜間断乳してよく寝るようになって少し夫婦の時間できたかな?と思います。
一緒にゲームをやって仲間意識をもってもらう?とかどーですか?
あとは、ベタですがマッサージ…
マッサージし始めてすぐに誘うと行為目的か?と思われちゃうので、疲れてそうな時に何度かマッサージしてあげてマッサージすることに慣れてきたらそのまま誘ってみるのはどうですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイミングわからないですよね…。

とても誘いにくいし、怖いです💦
    うちはつい最近夜間断乳したんですが、それでも頻繁に起きる子で💦
    一緒にゲームも提案しましたが、オンラインゲームなので仲間とする方が楽しいみたいです😭

マッサージいいですね☺️
    今度してみます💕ありがとうございます😊

• 5月15日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

もー本当に気持ち分かります(><)
    ただえさえ誘いにくいのに。
    断乳後も頻繁に起きるんですね😔
    お疲れ様です😣
    夜間断乳とともにトントン寝に変えたらまとまっまて寝るようになりましたよ✩.*˚
    あぁ、やっぱりオンラインゲームですね。。うちもです。
    うちはSwitch買って一時期一緒にマリカーとかやってましたが、また携帯でオンラインゲームになってます😥
    マッサージで触れ合うことに楽しみながら雰囲気作りしてみて下さい。
    なんか、ちゃんとしたアイディアではなくてすみませんm(__)m
    上手く行きまように✨

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まとまって寝てくれるの羨ましいです🥺
    トントンで寝ますが、起きるのは変わらず…😂授乳がなくなっただけ楽にはなりましたが😅

オンラインゲーム嫌ですよね…一時期一緒にゲームしてましたが、やっぱりゲーム仲間がいいみたいで🙄

いえいえ!たくさん聞いてもらえて嬉しいです!
    ありがとうございます💕

• 5月15日