※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で生理が少量で5日続き、心配です。体調がおかしいのか病気か分からず不安です。

【生理がすごい少量】
妊活中なのですが、
今回排卵日のみタイミングを取りましたが
生理予定当日から生理が来てしまいました。。
体温はガタガタでした、、、
しかし今回の生理、いつもよりも
明らかに量が少ないです。
最初気づいたのはティッシュで拭いた時に
血が少しついて、あ、来てしまったな、、と。
下品な話ですが、ティッシュで拭いたら
少しずつ拭き取れる感じです。。
睡眠中は全く出血がありません。
これって、何かの病気でしょうか、、、
なんだかんだそんなのが5日続いていて
怖いです。。
妊活意識しすぎて、体がおかしくなってるのかな。。

コメント

めろん

ホルモンバランスの乱れとかでなります!毎回続くようなら受診した方が良いですが、一回だけなら様子見ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速病院の予約しました♩
    ありがとうございました!

    • 5月15日
ママリ

妊娠しているということはないのでしょうか??😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠ではなさそうです、、
    かなり期待したのですが、、、
    とりあえず病院の予約したので諸々相談しようと思います😂
    ありがとうございます!

    • 5月15日
胡桃

私が前回そうだったのですが生理の量がいつもより本当に少なくて長くいつより長くダラダラ続いてました。

基礎体温もずっと低くて私の場合は無排卵だったらしく不正出血でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレス確かに心当たりたくさんあります、、無排卵の可能性も否めません😂!!

    • 5月15日
まりん

検査薬は試しましたか??
妊娠してる可能性もあると思います‼️
わたしも少量の出血がダラダラ続いたとき病院行ったら、その時は無排卵の周期でした💦
でもおりものに混ざる感じの出血があってまた生理かなと思ってたら妊娠してたので検査薬して反応なければ病院行ってみてもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査薬ダメ元でやりましたが
    真っ白でした😂😂
    はぁー、いつ赤ちゃん来てくれるんだろう🤯
    とりあえず、病院の予約をしました✨
    旦那さんといまの時間を大切にしながら、前向きに頑張りたいと思います❗️

    • 5月15日
かずずん

ホルモンバランスの乱れだと思います。
食生活やストレスなど影響しているのかな…と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月は引っ越しだったり仕事変わったりで結構ストレルの心当たりがあるので、、、きっとそれなんだろうなぁと思います😂
    コメントありがとうございました😊

    • 5月15日
まっち

無排卵のとき、出血少量でしたー💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれかもしれません😂!
    だらだらと続きそうです。。

    • 5月15日
ママリ

遅くにすみません。

私もここ3〜4ヶ月生理の量が少ないです。
でもだらだらと6〜7日間続きます。
色もなんかいつもの生理じゃなくて、茶色系の古い血が混じってたりもして、、、
2日目も大した量じゃなくて、
2回続いたから婦人科行ったら

今のところ問題はなさそうだけど、
前回の血が出来きらずに、持ち越して出てるのかな?
妊娠したいのなら
基礎体温つけてまた来て、と言われました。

結局面倒でまだつけてもいないのですが、
同じ生理の症状系だったので、コメントさせてもらいました🙇‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも病院予約しました😂
    まさにおんなじ感じです!
    いろいろ悩み事も尽きないので、
    病院に行ってきます😄
    共感できる方がいてありがたいです!
    ありがとうございます!

    • 5月15日