※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘に使う飲み物容器について迷っています。皆さんはどんな容器を使っていますか?容量の大きいマグか、水筒かペットボトルキャップか、意見を聞かせてください。

1歳5ヶ月の娘がいます。みなさんお出かけ時はマグを使ってますか??
ピジョンのマグを使ってますが、汚れてきたし、容量も少ないのですぐ飲みきってしまうし(>_<)
容量の大きいマグか、水筒かペットボトルキャップか、、、迷ってます(´;ヮ;`)
皆さんの意見を参考にさせて頂きたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)よろしくお願い致します♪

コメント

mei

早めに入園予定なら水筒が、そうでないならペットボトルキャップでいいと思います。

• あや

あや

ありがとうございます!

いまコップ飲みの練習しているので、上手に飲めるようになったら水筒でもいいなぁと思いました。それまではストローキャップでも良さそうですね!
    参考になりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 6月13日
86はる86

2歳半になる子どもかいますが、ストロー付きの水筒を暑くなってからは使用しています!
容量も幅広くありますし。私は350mlを使用しています。大き過ぎるとかえって重くなるので、足りなくなれば水を購入して足してあげたりしています。
参考になれば〜(..◜ᴗ◝..)

• あや

あや

ありがとうございます!
    ストロー付きの水筒、調べてみました!色々あるんですね!娘はアンパンマンが大好きなので、アンパンマンの水筒にしたら喜ぶだろうなぁ〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    参考になりました♡ありがとうございました♡

• 6月13日
nao。

私はストローが使えるように
なってから水筒を買いました😊

私はマザーズバッグがリュックで
バックの中や横のポケットで
動いたりして漏れるのが心配で
水筒の方が漏れないですし
買ってから分かりましたが
パーツも少なく洗いやすいので
今では家の中、外出など
たくさん使っています( ˙˘˙ )♡*

• あや

あや

ありがとうございます!
    洗いやすさは考えていませんでしたー!マグはパーツ分解したり、洗うのほんと面倒ですよね。。水筒良いこと尽くしですね!参考になりましたー♡ありがとうございました((o(。>ω<。)o))

• 6月13日
  • nao。

nao。

夏になると使う回数が増えると
    思うので、私も買ってからですが
    パーツが少なくて良かった〜♡
    て本当に思いましたよ( ˙˘˙ )♡*
    参考になって良かったです!

• 6月13日
mewp

マグとか可愛いのいっぱいあるしどれか買おうかなと思いつつ結局ペットボトルに100均でストローキャップ買って使ってます。
ストローは2、3日使えば捨てるし、ペットボトルも気軽に捨てれるから楽です💦
何より軽いですし😫

• あや

あや

ありがとうございます!
    100均のストローキャップ、可愛いのたくさんありますよね〜!また100均に見に行ってみます♡毎日の事だから楽したいですよね(笑)
    参考になりました!
    ありがとうございました((o(。>ω<。)o))

• 6月13日