※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

栃木県緊急事態解除されましたが、みなさんどれくらい前のように生活し…

栃木県緊急事態解除されましたが、みなさんどれくらい前のように生活しますか?

幼稚園小学校もはじまるみたいですしどのくらい前のようになっていいのかなと思いました。
勿論人混みとかにはいくつもりありませんし今まで通り手洗いなど徹底はします。

コメント

えびす

栃木県在住ではありませんが、悩ましいですよね😭

イオンとか人の多いとこはまだ行かないようにしようと思ってます🥺

今月中はもう少し様子をみて、ほぼ自粛にしようかと。

• ママリ

ママリ

そうですよね、、😂
    お友達と遊んだりもしないですか?

• 5月15日
  • えびす

えびす

そうですねーお友達とお外で偶然あったらそのまま遊ぶかもですが、積極的に約束して遊んだりはしないつもりです😊

ほんと悩ましい😭

• 5月15日
こてつ

FKDとかベルモールとかは当分行かないようにします😭😢

前は暇な時ふら〜と行ってましたが、、次女がまだ小さいし怖くてなかなか行けそうにないです😭😭

上の子はプレ幼稚園来月から始まる予定ですが、、行かせるか悩んでます…😢😢

公園も引き続き、あんまり人が居る時間帯は行かないようにします!

• ママリ

ママリ

そうですよね、、
    5ヶ月じゃ小さいですもんね😂
    私の地域ももプレはじまったみたいです!皆さん行かせてるらしいです!
    お友達とも遊ばないですか

• 5月15日
  • こてつ

こてつ

緊急事態宣言出る前は、
    ママ友と連絡とって子供達一緒に公園で遊ばせてましたが、、
    万が一の事考えると怖くてもうしばらくは避けるかもです😭💦
    宇都宮感染者また出始め出るのが、ちょっと不安です💦

でもじいじばあばや従兄弟たちとは庭で遊んでますけどね…😅😅

皆さん、プレ行かせてるんですね!

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

私もなんですがさすがに最近暑くて公園きつくて💦
    そうですよね。
    ありがとうございます。

行かせてる方が多いです。
    年少さんとかもクラス半分にして始まっててみなさんいかせてるみたいです!

• 5月15日
もみじ

6月から幼稚園は行かせます🙌正直キリがないので…
買い物等は変わらず、子供は連れて行かずに買い溜めですかね🤔ショッピングモールも子供は連れて行かないですね💦
公園も大きな遊具があって子供が密集するところには年内行くつもりないです😂

しゅんしゅん

栃木ですが、しばらく自粛続けます。
解除後の方が危険だと思っているので…
仕事と保育園以外では、家族以外とは会わないようにしています。
今月いっぱいがんばって、その後は様子みて決めようと思いますが、年内はあきらめてます💦

ゆきま

5月中は今までと同じレベルで自粛します
うちの幼稚園はまだ自粛中ですし
東京が解除されるまでは、意味ないかなと思っています