※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

引越し時にどのくらいお金いると思いますか?テレビとプラスチックタンス…

引越し時にどのくらいお金いると思いますか?
テレビとプラスチックタンス(服は全部それに入れるか、ハンガーで収納)以外全部買い揃えます。

布団はベッドやめてすのこの上に薄目の高反発マットレス敷く予定で、安くても1万円程度かなと思ってます。

家電はヤマダアウトレットで
家具は小野市にあるビッグバリューという超絶安いB級品を扱うところで買おうかと思ってるので
相場の半分以下の値段で買う予定です。

が、普通に揃えたらどのくらい必要なのか知りたいです!

調味料類、掃除グッズ、日用品等は全て揃えており
家具家電、カーテンとかその辺を今から揃えていくつもりです!!


ちなみに引越しの初期費用は18万円です!

コメント

みー

主人と2人暮らしで
ベッド、テーブル、ソファー、カーテン、サイドテーブル、雑貨などでざっと70はなくなりました、、、😭

ママリ

私は旦那と同棲始めたとき
衣類等は自分たちでせかせか運んで、家具家電は全部一から揃えて、極力アウトレットやニトリや100均で安く安く…とやっていましたが引っ越しの初期費用含め100万では済みませんでした😂
住んでからもあれがほしいこれがほしいと出費は全然止まらなかったです😂

ゆりちむ

買ったもの
エアコン2台、カーテン2部屋分、食器棚、ソファー、照明。30万くらいだったかと。

テレビ、冷蔵庫、オーブン、洗濯機、パソコン、掃除機、メイン以外の部屋のカーテン
↑これは引っ越し前のをつかってます。

ビッグバリューで買い物したことありますが、ニトリの方が安いものもありました😅
食器棚はニトリで買ってます。

家電はアウトレットでなくても、1ヶ所でまとめて値引きしてもらうのが一番良いです。
ポイント値引きだと期限切れて後で使えなくなったり当日に使えないので我が家はケーズデンキで値引きしてもらってます。