※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
その他の疑問

市によっても違うのかもしれませんが祖父母との同居は入園優先度は下が…

市によっても違うのかもしれませんが祖父母との同居は入園優先度は下がるのですか?
同居はしていますが、まだ現役でフルタイムで二人とも週6働いているので日中はいないも同然です。それなのに優先順位が下なんて納得できません。

コメント

。

同居していたら点数下がります💦💦

• くらげ

くらげ

なんでなんですかね?😭祖父母がいるからって見ていてもらうのは不可能なんですが…

• 5月14日
  • 。

祖父母さんが働いていても点数下がるんですか?その辺詳しくなくて💦

• 5月15日
ままま

うちの市も点数下がります。
ただ、働いているなら就労証明があれば大丈夫です!

ヘリポクター

うちの市も下がります。
復帰できなくても稼ぐ人がいるんだから生活に困ることにはならんだろって事ですかね。
世帯が一緒か別かでも変わるみたいです。
もっと点数について明確にしてほしいです。

Maria

私の地域では同居でも年齢が65歳以上だとカウントされず,若くても疾病や就業中,介護中などだとカウントされません💡
今だと若い祖父母なんて珍しくないですし柔軟に対応して欲しいですよね💧