※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
子育て・グッズ

離乳食初期後半で、食べる様子が気になる。野菜すり潰しを粗くしても泣きながら食べる。色々試しても大泣き。どうすればいいか迷っている。

離乳食初期後半で、もう少しで中期に入ります。

後半になってから7がゆにしていて
最近野菜もすり潰しを粗くしはじめました。

ですが、粗いのが嫌なのか大泣きしながら食べてます。(笑)
トマトスープは、はやくちょーだい!はやくちょーーだいいい!!パクパクって感じなんですが
水分を減らしてみた、がゆと野菜はやっぱり大泣き。

1色に小さじ1だけ粗いのをあげてます!

まだ早かったんでしょうか😣😣

このまま続けていいのか、水分増やしてもっとすり潰してあげたほうがいいのか…😱

みなさんならどうしますか?

コメント

かなママ

泣きながらも食べているなら、慣れてもらいます!
嫌がって全く食べないなら少し戻してもいいと思います😊

• たむけん

たむけん

無理やり食べさせてるのもありますが😱😱
    口開けた瞬間に入れちゃったりすることも💦

明日もう一度様子を見てみます。ありがとうございます(´・◡・`)

• 5月14日
ピケ

うちは潰してない10倍粥はパクパク食べますが、すり潰しの野菜などは変な顔しながら食べてます😂
水分も初期の初期より減らしましたが、ヨーグルトくらいの固さにしてあげてます💡
私なら、大泣きして食べないようであれば水分足して伸ばしてあげたり、水分減らすならその代わりによくすり潰してあげたりしますかね🤔

• たむけん

たむけん

もう、だいぶネバネバな粥あげちゃってるので水分足してみようと思います🍀
    明日も嫌がったら野菜伸ばしてあげてみます!ありがとうございました😊

• 5月14日