※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

子供が体力有り余りで夜寝ず、泣き叫ぶ様子に困っています。体力消耗の方法を教えてください。

上の子‥保育園は自粛中だし、思い切り外では遊べないせいか、体力有り余っていて夜は中々寝ず。今やっと寝ました。
遊びたいと歯磨きも嫌がり、寝室にも行かず、泣き叫んでいるのを電気真っ暗にして無理矢理寝かせました。
団地だし、近所迷惑だったろうな‥。通報されないかドキドキ😓なんであんな怒り狂ったように泣くんだろう💧主人がいなかったら叩いていたかもしれません。
早く普通の生活に戻りたい‥。
皆さんはどのように体力消耗させていますか?

コメント

ポポラス

お疲れ様です。
我が家は1歳半なので、家でパプリカダンスとかさせればかなり消耗しますがコロナがあと1年遅かったらヤバかったなと思ってます😥
トランポリンとかどうですか?団地の上の階だと難しいですかね😵💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    ダンスとか、体操とか最近やろうとするとスマホやテレビを奪われます😭「違う!観る!」と。本人もストレスたまってるんでしょうね💧
    トランポリンやらせたら絶対喜ぶと思うんですが、2階なので響きますね😭布団の上ではよく跳ねています😅

• 5月14日
あんこ

幸い散歩しやすい環境なため、毎日散歩して体力使わせてます。

つっても日中はめっちゃ泣き叫びますけども😓ここ1週間くらい酷いです。まさに怒り狂ってます。足バッタンバッタンしてるので、背が伸びる前兆かなと思ってます。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    お散歩に行くしかないですよね💦公園は閉まっているし、そのくらいですよね😢
    背が伸びる前兆ってそんな事あるんですか?むずむずするみたいなですかね?

• 5月14日
  • あんこ

あんこ

前兆の件は、私の思い込みです😂過去の傾向を個人的に整理すると、とくに寝る前に足バッタンバッタンする時って背が伸びてることが多かったので、そういうのあるかなって勝手に思ってます💦

絶叫・激怒・号泣はコロナ前から酷いけどここ1週間とくに酷いです😭

• 5月14日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

でも確かに成長痛ってありますし、関係無いって事はないかもしれませんね!
    3歳がそういう時期なのかもしれないですね😭我が家もドッタンバッタン凄いです💦
    お互いに頑張りましょう😢

• 5月15日
ひとか

同い年ですね😭
うちも自粛中でなかなか外に連れて行けません…
近所の公園は小学生の溜まり場だし娘はお散歩するより走りたいみたいでお散歩もままなりません💦
わたしは最近、お掃除を手伝ってもらったり食器を運んでもらったり家事で体力消耗させる感じにしてます😂
無駄に雑巾がけしたり😆
早くコロナ落ち着くといいですよね…

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    この年齢の体力は恐ろしいですね💦昼寝もしないのに😣
    掃除、良いですね😲掃除してると興味津々なので、ちょっと試してみたいと思います✌️✨

• 5月14日