※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
子育て・グッズ

外出先での授乳について、授乳ケープを使う際の操作が難しいです。慣れればスムーズにできるでしょうか?前開きの服やカップ付きのキャミソールを着用している方いますか?

授乳中のママさん教えてくださいm(__)m
そろそろ1ヶ月検診で初外出なのですが、外出先での授乳について…
授乳ケープは用意してあるので、家で練習してみようとしたところ、ケープ装着→Tシャツめくる→授乳ブラを開く→赤ちゃんを抱いてケープ内に入れて飲ませる を泣く赤ちゃんを膝に乗せながらするのはなかなか難しいです(T_T)
これは慣れればスムーズに出来ますか?皆さん前開きの服を着られてるのでしょうか??授乳ブラではなくカップ付きのキャミソールなど着られてますか??

コメント

私はキャミブラずっとつけてました!
私も最初なかなり授乳ケープ手こずりました笑

むしろシャツとかボタンが外せるタイプの服やビヨーンと伸びる服を着る事が多く、キャミもずらして授乳してました!
そうとう楽チンでしたよ☆ケープあれば見えないんでかなり大雑把に授乳してました笑

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

やっぱり前開きの服とか伸びる服じゃないと難しいですよね(>_<)
    手持ち服はワンピースが多いので、シャツなど買い足そうと思います!

• 6月13日
ぴっぴ

カップ付きキャミにボタンシャツ着てカバンを膝に置いてその上に乗せてあげてます!
あと見た目は悪いですけど片足を組んで(あぐらみたいに)体を支えてます\( ¨̮ )/私はその方が安定して好きです(^^;;何度も言いますが見た目は悪いですけど笑

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

カップ付きキャミはブラトップですか??授乳用のですか??
    カバンの上に乗せるのいいですね!!(°u°)
    授乳しやすいなら多少見た目が悪くてもやっちゃいます!笑

• 6月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ベストアンサーありがとうございます(^^)!
    私はユニクロです♪
    つい最近初めて入った授乳室がカーテンで区切られててこれなら見た目悪くても平気だ!♡と思いました( ̄∀ ̄)笑

• 6月13日

首座りまでは大変ですよね💦
慣れもあると思いますが、それより先に赤ちゃんがしっかりしてきて縦抱きが出来るようになるとスムースになります。

私は最初の頃ケープ使うのが大変で必ず個室の授乳室があるところにしか行きませんでした(>_<)
今はケープ使えるので、車や普通の授乳室でも平気になりました^ ^

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

個室の授乳室があるところって結構限られますよね(>_<)
    授乳室と書かれていても数人一緒の広い部屋に椅子だけの所とか…(;_;)

• 6月13日