※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんくろ
妊娠・出産

妊娠中で悩んでいます。新しい環境で初めての経験で、旦那との関係に不安を感じています。保険の話もうまく進まず、彼との結婚に疑問を抱いています。

愚痴となります。妊娠鬱かと思っております。
助産師さんとも相談はさせてもらっているのですが、やはり心が晴れることはなくしばらく自分が笑ったのはいつなのかも思い出せません。
慣れない土地に結婚と共に移動し全てが初めてで、妊娠も初めての経験です。
旦那は初めは話しを聞いてくれていたのですが、最近は「いつもの妊娠鬱でしょ?」みたいな顔をしてゲームばかり。(ゲームが悪いわけではないのですが…)
再三言って頼んだことも直ぐに忘れて言い訳をし挙げ句には私のせいにしようとしたりすることにイライラは募るばかりで、また言う事が億劫になってきており我慢することに。
最近は旦那の顔を見ると涙が止まりません。
将来の事で保険会社の保険に入りたい、入ってほしいと話しをするも「大丈夫でしょ」「よくわかんないし」とのらりくらりと話を変えられてしまいます。私だって全く詳しいわけじゃないので、一緒に保険の窓口に行こう!話を聞こうと言っても聞く耳を持ってくれません。
私は彼との結婚を間違えたのでしょうか…

コメント

ままり

LINEでやり取りしているのであれば、お願い事とかはLINEで送ると良いですよ。
聞いてない、知らないっていう言い訳を潰せます。
送ったよね?既読ついてるよね?返事してるよね?って。

保険などもママが調べて決めてしまってはどうでしょう?😊私は自分で調べて、どう思うか、良いか悪いか聞きますよ。うちの旦那も"俺よく分からないし"で、終わりで話にならないし当てにならないのでそもそも当てにしてません。大事なことは自分が動きます😊

えるさちゃん🍊

うちも上の子妊娠したときに旦那側の土地に引っ越したので慣れない土地で友達はいないし仕事もすぐ辞めて鬱っぽくなりました😂
それでも旦那に何回もこーゆー症状があること、すぐ泣けてくることとか詳しく話しました💦
話聞いてくれないのはしんどいですよね😅
話聞いてくれるだけでいいから!って言ってもダメですかね🤔

保険に関しては旦那もそうですがよく分からないから保険の窓口も行きたくないみたいです😑
最悪は1人で行くしかですね💦

chibi26♡まま

保険に関しては男性ってちゃんと考えないしわからないで適当にする人多いので自分で早く決めて入ったほうが良いですよ🙌🏻💕
妊娠中に入れるものも今はあるので、今入っておけば帝王切開になったときも安心ですし、産まれたらお子さんにも移行できたりとかあるので、まずは自分でネットで調べて見てください✨それでも難しいなら資料請求したり、窓口行ったりして専門家に聞いて決めましょう!
妊娠でホルモンバランスが崩れて不安定になってしまっていること、旦那さんは理解できてないんだと思いますので、軽くみてるんだと思います。
上の方のようにLINEで伝えたり、紙に書いて壁に貼るなどこちらも対策が必要かなと思います😖
あとは一度泣きながらでもいいから向き合って話し合いをしたほうがスッキリすると思います。お互いに感謝や思いやりが必要な時期ですし産後もこのままだと辛いので今のうちにお互いの気持ちを出来れば冷静に言い合って今後同じ方向をむいて頑張っていけるようにしていけるのが良いかなと思いました🙌🏻💕