※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naako
家族・旦那

愚痴です。現在育休中ですが、仕事から帰ってきてからグータラしてる旦…

愚痴です。

現在育休中ですが、仕事から帰ってきてからグータラしてる旦那にイラつきます😂
仕事帰りが21時、22時の時は仕事忙しかっただろうし、グータラしていても特に何も思わないのですが、19時に帰ってきて何もしないでソファに寝転がってる姿を見るとほんとに腹が立ちます。
息子は旦那に懐いていないため、大人がご飯食べている時もママ抱っこ〜とせがんできて、ゆっくり食べられないですし、寝かしつけも私でないと寝れなくなってしまったので、私がご飯食べ終わったら今度は子供の寝かしつけ。ここですんなり寝てくれればいいのですが、ここ最近はコロナと熱中症が心配なので公園で思うように遊ばせてあげられず…体力が有り余っているようでなかなか寝ません😭
やっと子供が寝てリビングに戻ると旦那はソファでスマホorTV観ていてもちろんお皿洗いは残ったまま、子どものおもちゃも散らかりっぱなし…
来月から私も仕事復帰するのですが、こんなにも家事育児に協力してくれないとなると絶望です😭💦

コメント

あや

わーうちの旦那みたい!!🤣
ほんと一緒ですw
そのくせ娘には遊んだらちゃんと片付けなよ!とか片付けないなら遊ばないよーとか捨てるよー言います🤣
どっちにしたって遊ぶ気ないし、お前もまず脱いだ服と食器片付けろや😑って思ってます🤣

わたしも来月から復帰ですw
もう絶対無理な気がしてます🤣
唯一の救いは最近テレワークで家にいるおかげで娘がパパに慣れてきたので、娘から構ってもらいに行く機会が増えたので、遊ぶことはよくしてくれるようになりました😅
ただ、お風呂や寝かしつけは娘が嫌がるので、こっちのやる事が減るわけじゃないし頼りにはなってません🤣

• naako

naako

コメントありがとうございます😊

うちも脱いだら脱ぎっぱなし、食器も机に置きっぱなしです😤
    子どもじゃないんだから自分のことはやれよって思ってます笑

遊ぶことしてくれるのステキです💕
    うちは従来通り勤務に出ているので、遊ぶのは土日だけって感じですね😅
    来月からのこと考えるとほんとにゾッとします…😱笑

• 5月15日