※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろす。
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。食べても吐き気が続き、心配です。悪阻が治れば吐き気は収まるでしょうか?皆様の悪阻体験を教えてください。

悪阻について質問させて下さい。

私は今、第二子を妊娠中なのですが
5wあたりから悪阻が始まりました。

その悪阻が食べ悪阻&吐き悪阻が同時にきているような…

とにかく食べても食べなくても気持ち悪いんです。
食べたらとにかく吐いてしまいますが、胃の中に何も入っていないとそれも気持ち悪くなって吐き気がするんです。

運良く何かを食べても吐かずに済むことはたまにあるのですが、基本的に食べたらすぐに吐いてます。

このままじゃ自分が拒食症か、過食嘔吐になるのではないかと心配です。

それに、もしかしたら悪阻ではなくただの吐きグセがついているだけだったらどうしようと……

ずっと吐いていても悪阻が治れば吐き気は無くなるのでしょうか(>_<)?

皆様はどんな悪阻でしたか?教えて頂けると幸いです。

コメント

むーみん

私も2人目そんな感じでした!
食べたら食べたで吐くし、かと言って何も食べないでいたらお腹が空いて吐き気がするし…
1人目の時は完璧吐き悪阻でちょっと物を口にするだけで吐いていましたが、それでもどちらも6か月に入ると治まりました!
なので悪阻と拒食症は全く違うと思いますし、今は辛いと思いますがその時が来たら落ち着くと思いますよ(^^)

• まめたろす。

まめたろす。

吐き食べ悪阻って他の方もあるんですね|ω・`)

もう吐きすぎて喉が痛くて、このままずっと吐き気が治らなかったらどうしようかと不安だったので、とても安心しました😭✨

家の事がまともに出来ず、子供にも寂しい思いをさせてしまっているだろうし兎に角早く落ち着いて欲しいです(´Д`|||)💦

ご回答ありがとうございました♡

• 6月12日
Cocona

私も今2人目です。
あんまり悪阻ひどくないんですけど、今回はちょっとした吐き気などはありました。
お肉系だめでしたけど、トンカツが食べたくて注文したら2切れ目でだめでした💦
悪阻が終わり、いまなら!と再びチャレンジしたら吐かずに完食できました✌️
なので、落ち着いてきたら気持ち悪さが消えて徐々に吐くのもコントロールできるようになると思いますよ♡

• まめたろす。

まめたろす。

分かりますっ!これ食べたいな〜と思ってもいざ目の前にきたり、一口食べただけで受け付けなくなったり(T_T)

悪阻って人体の不思議ですよね…orz

一人目の時も悪阻はあったのですが、ここまで酷く無かったので不安になってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):_💦

吐き気も徐々にコントロールできるようになると聞いて安心しました😂🙏✨✨

ご回答ありがとうございます♡

• 6月12日
Kisa

私もまめたろす。さんと同じような感じでした!
食べても食べなくても気持ち悪かったので、とりあえずお腹いっぱい食べてその後ほぼ毎回吐いてました😅
私の場合、産むまで悪阻がありましたが産んでからは一切吐いてないです( ˊᵕˋ )
なので過食嘔吐とかの心配はしなくていいと思います😊✨

悪阻辛いですが頑張ってください!

• まめたろす。

まめたろす。

本当ですか😭💦💦
    そうなんですっ。今がまさにそんな感じで、最早吐く事を前提に食べてるような……と凄く不安になってしまっていました。
    知らず知らずのうちに吐きグセがついているだけで悪阻ではないんじゃないかと(T_T)💦💦

一人目の時がここまで酷くはなくて、私も出産まで悪阻があったのですが…

でも同じ様な悪阻経験のある方が産後一切吐いてないとの言葉を聞いてとても安心していますし、過食嘔吐の心配も無さそうで良かったです😭✨✨

今の時期だけ、赤ちゃんが成長している証拠だと自分に言い聞かせて乗り切りますっ_:(´ཀ`」 ∠):_

ご回答ありがとうございました♡

• 6月12日