※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

保育園で炎天下の外遊び時間が気になります。皮膚トラブルがある子供を木陰で遊ばせてほしいと思っています。保育園にどう伝えればいいでしょうか?

保育園について。
1歳なりたてくらいって既に気温が高くなってきた近頃のような日は、戸外遊びも11時までとかで少しですよね??

この前11時半頃炎天下の下遊ばせているのを見ました💧
うちの子は皮膚トラブルが多くて、あまり炎天下で遊ばせてほしくないのですが……
こういう時保育園に何と言えばいいのでしょうか💦

遊ばせてもらってありがたいけど。せめて木陰とかにしてー!て感じで💦

コメント

ママイ

11時半からは給食の時間なのでその時間まで遊ぶことはないですね💦それに暑いから外遊びの時間はもっと早い時間ですし、短時間だそうです。
アレルギーとかですか?それとも暑いと汗疹が出るとか?
外遊びって何時から何時までされてるんですか?ってまず世間話的な感じで聞いて、皮膚トラブルのことを話してみるとか!
その皮膚トラブルのことって園は知っていますか?

  • ハッピー

    ハッピー

    ありがとうございます!
    きっと以上児が部屋に戻ったのでその隙に出したのかもしれません💧
    お腹と背中に酷い汗疹で今日薬もらってきました💧腕とかには無いのですが、、、
    連絡帳より、口頭がいいですよね?

    • 5月14日
  • ママイ

    ママイ

    かわいそうですね💦私なら連絡帳にも書いて、明日の朝も口頭で伝えます!
    皮膚トラブルがあって、あまり長時間炎天下にいると出来てしまうんですが、できてしまったので今日病院行って薬もらいました💦と!

    • 5月14日
  • ハッピー

    ハッピー

    先生にあまり出さないがいいと言われたくらいオーバーに伝えていいですかね😅
    小心者なので💦けど息子のため!伝えます‼️

    • 5月14日
  • ママイ

    ママイ

    ハッピーさんがその方がいいなら、皮膚科でそう言われたって伝えてもいいと思いますよ☺️
    汗疹はかわいそうですもんね🙁

    • 5月14日