※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みなさんが食べてた給食、どんなメニューがあったか教えてください☺️❤️…

みなさんが食べてた給食、
どんなメニューがあったか教えてください☺️❤️


うちは旦那と年の差あるので、給食のメニューとか
食器の種類とか全然ちがって盛り上がったので
みなさんのお話も聞きたくなりました☺️


ちなみに私は、25歳です。

食器は、陶器?のようなお皿を使ってました😆
なので、給食係が誤ってお皿のカゴを落とすと
全部キレイに割れて、色んな学年の教室に
お皿を借りに行ったりしました😂


給食メニューは、
ラーメン、ビビンバ、ちくわの磯辺揚げ
餡掛け風の煮物、サバの味噌煮
卵スープ、わかめご飯、カレー
真ん中に砂糖のついたパン
揚げ餃子、からあげ
がとくに好きでした😍

あと、クリスマスに出るブッシュドノエルも
すごく嬉しかったのを覚えてます😆❤️


でも、ココア揚げパンは味は好きだったけど
硬いし、食べにくいし、手と口に粉つくの嫌で
いつも残してました😵笑




みなさんはどんな感じでしたか☺️?
年齢とメニュー教えてください✨

コメント

あーぱん

食器は金色のカンカン鳴る皿でした笑
ソフト麺がでてました。わたしは嫌いでしたが😂
揚げパン、冷凍みかん、ピクルス、動物チーズ、ココア食パンくらいしか記憶にないです🤣

ゆゆ

食器はプラスチックでした!
米粉パンだーいすきでした😆
あとは七夕になると出てくる七夕ゼリーも嬉しかったです❤
食パンとプチって真ん中で割ると2つの味が出てくるジャム(伝わりますかね笑)は、食パンがパサパサしてて嫌いでした。笑
あとゆで卵も超〜固茹でで嫌いでした🤣

ママリ

食器はプラスチックでした!
パンはパインパン嫌いでした💦
クリスマスなどに
セレクト給食があり、
ケーキの種類を選べました😊
他にも年に何回か
セレクト給食ありました!
うどんにのせる具?とか✨

懐かしいです💕

はなみ

ラーメンとかビビンバが出る事に驚きです(笑)
食器は高学年ぐらいに陶器?プラスチック?になりましたが、それまではアルミの銀色のやつでした😂旦那は3つ下ですが、瓶の牛乳を飲んだ事がなく初めからパックだったらしいです😲メニューはカレーとアセロラゼリーとか好きでした!
ちなみに歳はギリギリ平成生まれです😂

deleted user

今年27なのでほぼ同世代だと思います!
ソフト麺、揚げパン、ミルメーク、カレー、わかめごはん、パインパン、みかん入りサラダ、半解凍のゼリー🤣
クリスマスは3種類ぐらいから好きなケーキを選べました🍰
食器はプラスチックでした。
地域によっても違うかもですね🤔

みぃ🧸

私も25歳です😆
食器はプラスチックでした!

うどん、くたくたの麺伸びたラーメン、ビビンバ、カレー
揚げパン、ミルメーク、竜田揚げ
七夕の日に出てくるちまき、
とか好きでした🤣
思い出したら給食食べたくなってきました😂♡

まーまん

27歳です!
食器はクリーム色のプラスチック製でした(^^)
パンより白ご飯派でした〜!
でも揚げパンは大好きでした❤️
スペアリブ、サバの煮付け、ちくわの磯辺揚げ、サンマの竜田揚げ、ABCスープ、アイスクリーム、冷凍みかん、ケーキ…

グリンピースが嫌いで、仲の良い友達がグリンピース大量に入れたシチューを配膳してきて、泣きながら食べたのが一番覚えてる思い出です(笑)