※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、食事が難しい状況です。吐いてしまうこともあり、水分だけの日もあります。入院経験者の方、どのような状況で入院されたのでしょうか?

つわりで入院したことのある方、どんな状況でどんな流れで入院でしたか??

今2人目妊娠中ですがつわりが辛くて最近ほぼ何も食べれていません😵ぷっちょとかゼリーを少し食べれる日もありますが水分だけの日もあります😵😵食べても吐いてしまいます😵

コメント

2人目妊娠している時つわりが酷く、吐いても吐いても気持ち悪いし、水分も食事もほとんど取れなくなり倒れて入院になりました😔
上の子いるので、入院ではなく通院希望したんですけど体重もすごく落ちてしまって今のままでは危険との判断でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    倒れてしまうほど!!!
    相当つらかったですよね😭
    私は今みたいに落ち着いてる時もたまにあるんですがひどい時はひどくて😭
    何週くらいの時に入院されましたか??体重はどのくらい減っていましたか?
    またまた質問すみません😭🙏🏻

• 5月14日

退会ユーザー

入院していたのは10wから14w頃だったと思います!
    妊娠したかな?くらいから悪阻が始まり、妊娠後期まで続いてたので妊婦生活ほぼ気持ち悪くて吐いてた記憶しかないです(笑)
    体重はmax9キロ減でした!元々平均体重でしたが、かなりガリガリになってしまいました、、、

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期まで!!もしそこまで続いたらもう耐えられる自信がありません。涙
    1人目はこんなに辛くなかったのでびっくりしてます😭
    9キロ減って相当ですよね😭
    よく耐えられましたね😭
    もう本当に女性ってすごいですね😭
    私も妊娠したかな?くらいですぐ始まって今9週で5キロ減なのでこれからもっとひどくなるのかとビクビクしてます😭

• 5月14日

退会ユーザー

2人目妊娠は気持ち悪くても寝てられないし、後期は切迫の入院もしたので辛かった記憶しかないです😂
    気持ち悪すぎて泣きながら娘のご飯作ってました(笑)
    娘ごめん!と今でも思ってます😭

本当に女性の体というか精神力はすごいと思います😭😭😭
    9wで5キロ減ですか、、、悪阻悪化しないといいですけどね😭

• 5月14日
ママリ

1人目の時は健診に行ったらケトン体4+出てて、ちょっと採血させてと言われたので採血したら肝機能の数値がすごい悪くて入院してってなりました😅
その日は何も準備してなかったのでとりあえず点滴だけしてもらって次の日入院しました💦
その頃は水が1日500mlも飲めてなかったです…
2人目はご飯が食べられなくなってこれはヤバいかもと思い病院へ電話し受診したら案の定ケトン体が出てて肝機能も悪くなってるから入院してくださいと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻

私もずっと気持ち悪いし何回も吐いてしまって水飲むのも辛い時があってそんなに飲めてないかもしれないです😵

検診まで日にちがあるんですが電話したほうがいいですかね😭

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

食べられないのは気にしなくていいけど水分とれないと脱水になるから電話してねと言われてました。
    だいたいいつも入院する頃には10kgぐらい体重も減ってます😅
    あまり辛いようであれば電話で相談してみてもいいと思います‼️
    点滴したら楽になることもあるので✨

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10キロも😭😭
    相当つらかったですよね。
    私は今9週で5キロ減ですがそれでも辛くて挫けそうだしつらくて泣いてます😭

相談してみようと思います😭✨✨ありがとうございます🙏🏻

• 5月14日
ゆう

3人とも入院しました💦

毎回水でさえ吐いて
1日最高54回吐いて

6キロから8キロ1ヶ月で
体重落ちての入院でした!

3人目が1番酷くて
脱水酷くてやばかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻✨

かなり体重の減少があったんですね😭私は今5キロくらい落ちてて…
    毎日上の子家で見ながらなのですごく辛いです😭

• 5月14日

頭痛、めまい、嘔吐、腹痛、大量の冷や汗、水分が全く取れなくなり出産まで3度入院しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分まで取れなくなると本当に危険ですよね😭
    大量の冷や汗や腹痛まで起こるんですね😭😭
    辛かったですよね😭

私も自分だけじゃないと思って頑張ります!!😭✨✨

• 5月14日
あや

2人とも悪阻で入院しました😣

1人目の時は食べ物は食べれず水分も飲めなくて飲んでもそれ以上に吐いてしまって病院に行って点滴して次の日も点滴しに行ってそのまま入院になりました尿検査でケトンの数値が4+でした
2人目の時は食べ物飲み物少しは摂取出来ていたんですけどそれでもやっぱり1日にコップ1杯飲めるか飲めないかくらいで入院になりました
ケトンも出てたみたいです

つわり辛いですよね😭
あまり無理せず辛かったら病院で点滴なり薬なり出してくれるので行ったほうがいいですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏🏻
    やっぱりひどい方は水分すら辛くなるんですね😭
    私も徐々にひどくなりつつあり、毎日怖いです😭

1人目はこんなにひどくなかったので挫けそうです😭
    病院に相談してみようと思います😭✨✨

• 5月14日