※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうに
妊娠・出産

背中の痛みで寝れない。前駆陣痛か心配。対処法や運動について相談。

いつもお世話になってます!
あの、一昨日の夜中から横になると背中「左の肋骨の裏?」が痛くて横になれません。30分でも横になると激痛が走ります。なので全然寝れません。
これは前駆陣痛とかなのでしょうか?
一回病院に電話したのですが背中だったら陣痛ではないと言われました。
前駆陣痛や陣痛で背中の痛みがあった方いますか?
そしてちょっとでも和らぐ方法はありますか?
ここ何日かまともな睡眠を取っていないので赤ちゃんに悪影響にならないか心配です。。。。
37wになったのでお散歩など運動をしたいのですが痛みで中々できません。無理にでも歩いた方が良いのでしょうか?😢

コメント

gocchi

肋骨付近の痛みは、腸の圧迫によるものだとか、、
私もしんどかったです、、

無理は禁物ですよ!
運動は体調の良いときにしましょう。

どんな体制でも痛いですよね、、
もう我慢しかないです(>_<)
食べると胃も腸も圧迫されて大変なので
こまめに食事とるくらいしか、、

私はなかなかお腹が下がらなかったので
予定日にまで吐いたほど胃の圧迫が続きましたが
肋骨の痛みは1ヶ月も続かなかったです。

もう少し辛抱してくださいね(>_<)

  • ゆうに

    ゆうに

    お返事ありがとうございます!

    やはり我慢あるのみですよね。。
    赤ちゃんの為ですもんね。たえます!!

    私も下がってる感じはないです。
    早く出てきて〜〜て話しかけながら毎日過ごしています。笑

    • 6月12日
  • gocchi

    gocchi

    私も早く出ておいで~って行ってたんですが
    結局41週入っても何もなくて
    入院して誘発しての出産でした😅

    私も後期の悪阻がほんとにひどくて、、
    肋骨が痛い頃は1日中死んでました😵
    でもすぐ治まると思うので頑張ってくださいね!

    • 6月12日
  • ゆうに

    ゆうに

    タイミングありますよね〜〜。。
    私も後期が1番辛いです。

    はい!頑張ります👍👀

    • 6月12日