※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

寝室に3人で寝る予定ですが、下にすのこを敷いた方がいいですか?フローリングに布団を敷いている方、どのように寝ていますか?

寝室に布団を敷いて3人で寝ようと思ってるのですが(シングル×2+ベビー布団)下にはすのこなど敷いた方がいいですか?フローリングに布団敷いてお子様と寝てる方、どのように寝てますか?

コメント

るー

赤ちゃんが産まれてから、フローリングに布団を敷いて三人で寝てましたが、一ヶ月半でカビがはえました😭
調べるとフローリングに布団は結露が発生してカビやすいらしいです。なので、今はすのこを敷いてます!全然違ったので最初からやっておけばよかったです😭😭😭

• さくら

さくら

カビ生えるんですね😱💦
    湿度の高い家なので気をつけます💦

• 5月15日
けー

すのこ敷いてます😊✨

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    すのこ敷く方多いですね!

• 5月15日
唐揚げ

シングル2枚に子供2人と寝てます♪布団のあげさげ極力面倒をなくしたくてそのまま布団敷いてますが、全然大丈夫ですよ!!
ただ寝相が半端ないので、空いてる床面は全て掛け布団や毛布を敷き詰めてどこへ転がっていっても大丈夫にはしてます。床に転がると泣いて起きるので😂

• さくら

さくら

私も布団しまうの面倒なので敷きっぱなしにしてしまいそうです😣💦
    たしかに寝相問題もありますね…💦
    床に転がらないよう対策したいと思います。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

床にゴザを敷いて、その上に湿気防止シートを重ねて布団敷いてます。
最低でも週1くらい布団干してます。

• さくら

さくら

湿気防止シート必須ですね🤔
    ありがとうございます!

• 5月15日
美咲

最初はラグの上に直で敷いてて、寝返りをするようになってからはジョイントマットに変えました。今のとこカビは生えてないです。

• さくら

さくら

ジョイントマットいいですね!
    湿度高い家なのでカビ注意します💦

• 5月15日