※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

骨盤ショーツ購入検討中!以前使っていたベルトタイプがずれて不便だったため、今回は履くタイプを考えています。フィットキープ、マジカルシェリー、ギュギュギュ、ワコールのシェイプマミーガードルについての使用感や効果を知りたいです。他におすすめの商品があれば教えてください。

骨盤ショーツの購入を検討しています!
1人目の時にはトコちゃんベルトを使っていたのですが、ずれてくるのが嫌で1ヶ月過ぎくらいから使用せず、フリマサイトで売ってしまいました💦

ベルトタイプはずれやすく、使わなくなるので、2人目の今回はずれることがない履くタイプのものを購入しようと思っています!

今気になっているのは
フィットキープ
マジカルシェリー
ギュギュギュ
ワコールのシェイプマミーガードル 

です!
実際に使っている方がいらっしゃるようでしたら、使用感や効果のほどを教えていただけたらと思います!
また、上記のもの以外でもおすすめのものがあればぜひ教えてください🥺

コメント

はちママ

マジックテープのってダメですよね😂わかります。
産後にフィットキープとシェイプマミーガードル使ってました!
どちらも良いですが、フィットキープの方が私は使いやすかったです。骨盤だけギュッと締めてくれてお腹は苦しくないので。
シェイプマミーガードルは、ものすごい範囲を締め上げてくれますが、逆に苦しかったです😂
そして履くまでが辛くて、トイレでいちいち脱ぎ履きがめんどくさすぎました。
特別?な日には履いてました。
結果、多分長く履いてたフィットキープのおかげかと思いますが、骨盤矯正のために整体行っても骨盤の歪みなかったです。
あくまで個人的感想です🙇‍♀️

  • ねむねむ

    ねむねむ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりマジックテープ系はダメですよね💡

    フィットキープとシェイプマミー両方使ってらっしゃったんですね!比較して教えていただけるなんてとってもありがたいです✨

    とりあえず、骨盤をメインにしたいので、フィットキープを注文してみようかと思ってしました!

    ちなみになんですが、フィットキープやガードルは産後いつ頃から使用しましたか?
    また、フィットキープは座ると鼠径部の食い込みがきつい等の口コミをsnsで見かけたのですが、はちママさん的にはいかがでしたか?

    • 5月15日
  • はちママ

    はちママ

    普通は産後1ヶ月くらいから使えるってありますよね☺︎
    でも、私は産後にフィットキープを注文したら届くまでに半年くらいかかったので、それからフィットキープしてました。
    その間、シェイプマミーを使ったりサボりまくったり、ほぼ何もしてない状態で過ごしてました😂
    私はフィットキープ食い込み無かったです。サイズの問題ですかね🤔
    フィットキープは、MかLかで迷うなら大きめを、という感じです。

    • 5月15日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    産後1ヶ月からなんですね💡

    子どものお世話があると、なかなか自分のケアまでできないこと多々ありますよね😭

    食い込みはサイズの問題と聞いて安心しました!
    明日家に帰ったら、早速計測して注文しようと思います😊
    迷ったら大きめ買ってみます💡

    色々教えてくださりありがとうございました🍀

    • 5月15日
  • はちママ

    はちママ

    新生児をピークとして、しばらくは夜間授乳とかありますしね。もう寝れるなら他はどうでもいい!ってなりますよね😂

    フィットキープもリニューアルしたので、更に食い込みにくいと思いますよ☺️

    グッドアンサーありがとうございました🙏✨

    • 5月15日