※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙🩵🤍
子育て・グッズ

福岡在住で、幼稚園入園予定だったが緊急事態宣言で自宅待機。解除後も感染リスクを考慮し、幼稚園への不安があります。同じ考えの方いますか?

こちら福岡です。
春から幼稚園に入園予定でしたが
緊急事態宣言が出て
ずっと自由登園だったので
お家で過ごしてました。

今日緊急事態宣言が解除されて
まだどうなるかわかりませんが
幼稚園も分散登園等になると思います。

幼稚園に行かせてあげたい気もしますが
まだ感染者も0ではないし
正直行かせることに抵抗があります😭

同じような考えの方
おられますか?😭

コメント

私の住んでいる地域はまだ緊急事態宣言解除されていませんが、同じ状況なら行かせることを躊躇うと思います😭
園児にはそれぞれ家族がいます。先生たちも含めるとかなりの関係者数になりますよね🥺
お金払ってるし、子供のこと考えると行かせたい気持ちもあるけど、やっぱり怖いなぁと思ってしまいます、、、

• 💙🩵🤍

💙🩵🤍

コメントありがとうございます🥰

マスクして登園するように言われてますが、
    どうしても子ども同士の距離って近いですし、
    きなこさんが仰っしゃる通り関係者数も
    かなり多いですよね😭

まだ一度も登園してないまま
    施設利用費は引き落とされるし
    子どものためにも行かせたいですが
    怖さの方が勝っております😭

• 5月14日

退会ユーザー

これから暑くなる時期にマスク付けるのもかわいそうですよね😭熱中症になる危険があるようですし、、、
    それに子供はマスク触っちゃうから粘膜にウイルスつきやすくなるそうです😭
    形式的にでも付けないと気になる方多いとは思いますけどね、、、

子供は距離感もそうですけど、衛生観念がないというのも怖いところですよね〜😭
    症状出にくいと言われてますし、もし子供がもらってきて家族に移ったらとか色々考えてしまいます😭

• 5月14日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

たまに散歩に行くのですが、天気の良い日で気温が高いとマスク本当に暑いです💦
    夏本番にもマスクなんて…熱中症なりますよね😭
    そうですね💦
    マスク触った手で目を擦ったりするし、不安だらけです。。

妹が幼稚園の先生をしているので聞いてみたら、私的にもしばらくお休みしてもいいんやない?って思うよって言われました💦
    先生側もずっと一人を見ることが出来ないから、突然緊急事態宣言解除になって、どうしようって思ってるって言ってました😢

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も福岡です。
うちも春から入園予定でしたが、まだ一度も登園できてません。
ずっと休園で、緊急事態宣言延長からさらに今月末まで休園と連絡がありました。
なので、今月末までは休園と思うのですが、、、
まさかの解除になり😫
6月から始まるのかな…と思ってますが不安です😢
マンモス園なので、分散にしてもそれなりの人数になりそうだし😢
もし6月からって言われたら行かせたいし、お友達もつくってほしいけど…不安が大きくて、ちょうど私も悩んでたところでしたー😢
不安ですよねー
年少児にずっとマスクさせるのって無理ですよね😫出来る子もいるだろうけど、うちは無理です😫すぐ取っちゃう😭
ほんと、みなさんどうされるのか私も気になります😢

• 💙🩵🤍

💙🩵🤍

コメントありがとうございます🥰
    こちらも今月末まで自由登園になっていたので、突然の緊急事態宣言解除になり、行かせてあげたいけど不安と心配で気持ちがグルグルグルグルしてます😥笑

うちは3月末生まれなので、早く慣れさせてあげたいし、お友達も作ってほしいし、でも今の状況で行ってらっしゃい😊って言えないなぁ…と思い、ママリに投稿させていただきました🥺

うちはコロナウイルスでマスクつけなきゃいけないからねー!と必ずマスクさせるようにしてますが、暑くなってきて外します😅
    マスクしてても子ども同士の距離って近いですし、完璧に予防は出来ないですもんね…

同じような考えの方がいらっしゃって、少しだけ心が落ち着きました🥺
    皆さんどうされるのでしょうね…😭

• 5月14日