※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

初めての痛みで、陣痛か前駆陣痛かわからず不安。痛みは生理痛程度で、子宮口はまだ開いていない。痛みが続くが、病院に電話する勇気がない。陣痛として捉えていいのか不安。

前駆陣痛も来たことないし
お腹痛くなったこともないから
初めてすぎてわからない助けて笑

これは前駆?それとも陣痛?
子宮がギューってなる痛さ。
おしりの穴は違和感半端ない。
今日の朝からずっと続いてて、
たまに10分すぎることもあるけど基本10分切ってる!!!でも2日前の検診では子宮口は全く空いてないしまだまだなはずなんだよなぁ😂 そんな急に開くことないもんね??
それに、生理痛レベルの痛さだから
なかなか病院に電話できない帰されるのやだから笑

えーなんなのこれ陣痛って捉えていいの??

コメント

Mai

陣痛のような気がします🙄!!!!

  • ゆい

    ゆい

    陣痛なんですかね、、
    でも間隔がばらばらで、、😂

    • 5月14日
アルマジロ

前駆っぽい気もしますが、もう夜遅くなりますし、念のため40週とのことなのでとりあえず病院連絡したほうがいいですよ^_^

  • ゆい

    ゆい

    間隔バラバラなのがちょっと気になりますよね笑
    そんなに痛みも酷くないですし!

    • 5月14日
情緒不安定mama

私も初産の時同じこと思ってました!
生理痛レベルの痛さだからいいや、
感覚も10分の時もあるけどよくわかんない、
病院返されるの嫌だし
と思ってたら母に早く電話しろぉぉぉ!!と言われたので渋々電話して
病院行ったらまさかの子宮口6cmで先生慌ててましたwww💦
なので電話して損はないですよ!!

  • ゆい

    ゆい

    えー!!!6センチなのに耐えれてたんですか!笑

    • 5月14日
  • 情緒不安定mama

    情緒不安定mama

    生理痛の痛みだったので耐えるどころか普通に過ごせていたので
    6cmもひらいててびっくりでしたw

    ほんと、何が起こるかわかりません🤣💪

    • 5月14日
atjn0606

私は1人目の時、健診行ってまだですねーと言われた3日後に産みました!
10分間隔ぐらいで規則的になって来たら病院に連絡してみてください〜☝🏻

  • ゆい

    ゆい

    今はまだ規則正しくないですもんね!もう少し様子見て見ます!!

    • 5月14日
r🍎

私も1人目の時、弱い生理痛みたいな痛みだなーというのが変な感覚であって、そのまま入院、結果は微弱陣痛でその後10時間は微弱陣痛、その後一気に本陣痛が来ました。
長い陣痛でしたが、初めに痛み出してから21時間後に生まれました!
入院しなくてもいいけど間隔が短くなったらまた病院来てくださいと言われましたが、その時点で痛み弱いけど10分、5分と間隔が定まらなかったので、どの段階か全くわかりません!って言ったらそのまま入院になりました😅

続くようであれば一度産院に状況を連絡してもいいかもですね😊出産頑張ってください!✨