※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がミルクを飲んで寝て泣く繰り返し。寝ているときはいいが、抱っこしないと泣くことも。夜は22時からずっと寝ている。こんなものでしょうか。

あと1週間で2ヶ月になる息子がいます。

ミルクのんで寝て泣いての繰り返しです。
寝てくれるときはいいんですが、次のミルクの時間まで抱っこしてないと泣きわめくときもあり機嫌いいときって泣いてるときが目立つからかあんまりないです。。😅

こんなものなのでしょうか。。😭
22時くらいから夜はずっと寝てくれるのですが。。

コメント

ゆみ

新生児の頃はそんな感じかなぁと思います!息子もでした🎵夜寝てくれるのは素敵ですね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    少し安心しました😢
    いつ頃からこの状態なくなるんでしょうか?
    3ヶ月とかですかね?

    • 5月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリさん💕
    息子は1~2ヶ月くらいから、機嫌いいなぁって分かる様になりました!ちなみに夜は新生児の頃からよく寝てくれて、3ヶ月半くらいから一晩コースになりました🎵

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日のうち1時間くらいはマットの上で手足動かしたりして楽しそうにしてるんですがそのあと泣いたりの繰り返しで😅
    はやくニコニコ顔がみたいです😇

    • 5月14日
ママりん

こんなものです、こんなものです💦
そのときはずっと抱っこしてました‼︎
夜寝てくれるだけで素晴らしいです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜は助かってるんですが😭
    日中二人でいると気持ちどーんって沈むときあります😭
    まだニコニコ笑わないから余計に😱
    あと少しだと言い聞かせます😭

    • 5月14日
  • ママりん

    ママりん

    すごーく分かります😭
    2人きりだとしんどいですよね…
    私も当時の記憶あんまりなくて、写真とかも少ないので
    泣いてる姿も記念にどんどん撮っておいてください(^^)

    • 5月14日
ままり

そんなものだと思います♥️
3ヶ月近くなるとすこし楽になりましたよ🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと1ヶ月だと思って耐えます😭😭

    • 5月14日
マーブルチョコ

そんな感じでしたよ😊
寝てるか泣いてるかでした😅
うちのこはだっこで泣くことが多くて下ろすと泣くみたいな感じでしたしほとんど寝てました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな感じと聞いて安心しました😭
    なにかしたのかなと不安だったので😅
    がんばります!

    • 5月14日
ニコ

泣き喚きまではいきませんでしたが、生後3ヶ月になるぐらいまでは日中はミルクか抱っこかって感じでした💦
置くとグズグズするので、ミルク以外はずっと抱っこで、お昼寝も抱っこしたままでだいぶしんどかったです😭

夜中一回のミルクで済んだりと、夜は比較的しっかり寝てくれてたので、その分日中起きてるのかなぁとなかば諦めました。
ママはだいぶしんどいと思いますが、いずれちょっとずつ置いても泣かない、ご機嫌の時間帯が増えてく、ってなりますよ!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと抱っこきついですよね😭
    18-22時くらいまでぐずぐずされるとうわーーってなります。。
    それ以降はぐっすりなので朝夜の区別はついてるのかなと思いますが😭
    あと少しだと思って頑張ります!

    • 5月14日
  • ニコ

    ニコ

    食事の時も片手抱っこで食べて、ミルク作るのでさえも片手で…ってほぼ抱っこしかしてた記憶しかありません😭
    置いてギャン泣きされてマイナスからのスタートになるなら、抱っこさえしてればまだ良いんだ…ぐずらないんだから我慢だ…みたいになってました💦
    周りへの興味が湧いてくるとおもちゃで数十分遊んでくれたりしますよ!
    うちはまだ日中の寝かしつけは抱っこじゃないとダメですが、コツをつかめば寝たあと下ろせます!
    なのであとちょっとの頑張りです!!

    • 5月14日