※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

帰宅後のスケジュールについて相談中のワーママさん。19時半ごろに夕食準備終了し、20時過ぎに食事終了。その後お風呂で少し休憩し、娘の就寝が遅くなる悩みがあります。

2歳くらいのお子さんがいるワーママさんで、保育園が18時ごろお迎えの方、帰宅後のスケジュールってどんな感じですか?
私は料理も苦手なので、どんなに簡単なものでもご飯の準備を終えるのが19時半ごろになってしまい、娘がゆっくり食べるので、食べ終えるのが20時過ぎてしまったりします…
それから少し休んでお風呂…
娘が寝るのも遅くなります😢
お風呂を先にするのも考えましたが、その分ご飯が遅くなるので、それもあまり良くないかなと思って…

どんなふうに過ごしてるか時系列で教えていただけたらありがたいです!

コメント

ちみ

2歳の男の子育ててます

18時頃迎え
18時半頃 作り置きのものレンチンしてご飯
19時~20時頃 お風呂
21時就寝

こんな感じです(^^)
私は料理苦手でぱぱっとつくれないので休みの日に簡単なもの作り置きして冷凍させたものを子供に提供していますよ

• はな

はな

回答ありがとうございます😊
    作り置きって私からすると高等テクニックです笑

ご夫婦のご飯は、息子さんとは別の時間に食べてますか?
    一緒ですか?

• 5月14日
  • ちみ

ちみ

作り置きっていっても簡単なものですよ‼️ハンバーグとかカボチャの煮物とか笑ズボラ飯です笑
    大人ご飯は後回しにしちゃってます。
    残り物とかあってすぐに大人も食べられそうであれば、一緒に食べますが
    一緒に食べた方がいいと思うのですが、なかなかできてないです
    放置しないように声かけはしてますが😊

• 5月15日
  • はな

はな

ありがとうございます☺️
    うちも大人は別な時間なことが多いです😅
    参考に頑張ってみます!ありがとうございました

• 5月16日
ママリ

全く回答にもアドバイスにもならなくて申し訳ないのですが…
同じような感じなので、ついコメントしちゃいました!
うちも18時前にお迎えですが、ごはんの食べ始めは早くても19時半にはなりますよね😅
そしてお風呂上がって21時とか…そしてすぐ寝ない…
私の友人も同じような帰宅時間ですが、おかずは作り置きしてると言ってました😮
なかなか、難しいですよね😅

• はな

はな

いえいえ、コメントありがとうございます!
    やっぱりそのくらいの時間になっちゃいますよね💦
    月齢近いですね!
    うちの子も、最近寝るのを嫌がるようになって、寝かしつけるまでが大変です😭

やっぱり作り置きできないと難しいですね💦
    料理精進しないと…😱

• 5月20日