※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

上の子をジュニアシートに切り替えるか、4歳までそのまま使わせて新しい物を下の子に買うか、どちらがいいでしょうか?

チャイルドシートについてです。
今上の子が新生児から4歳まで使えるチャイルドシートを使用してます。
1月で3歳になり12月に二人目を出産予定です。
この場合上の子をジュニアシートに切り替えて今使ってるのを下の子に使わせるのと、4歳までそのまま使わせて新しい物を下の子用に買うのどちらがいいと思いますか?
その他方法があれば教えてください!

コメント

M

3歳過ぎたらジュニアシートで良くなりますし、ジュニアシートて椅子だけなら3000円とかでかえるので、下の子に使わせます

• ゆき

ゆき

やはりジュニアシートの方が安いですよね😂

ありがとうございます😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私ならジュニアシートを上の子に買います🤩
チャイルドシートは3歳頃まででジュニアシートは3歳から10歳頃まで使えるみたいなので長い目でみたらジュニアシートの方を買います。
チャイルドシート2つも邪魔かなって思います。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

そんなに長く使えるんですね!!
    仮に新生児から長く使える物を買ったとしても、やはりそれが二つ車に乗ってると邪魔になりますよね😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちもまだ2歳前の子と最近生まれた子がいますが2歳前なので新生児から使えるチャイルドシートをまだ使ってます😭
    なので2つ車にのしてますがそれだけで後ろが埋まります😱😱😱
    3歳頃になったらジュニアシートに変えようと思います🤪値段もやすいし長く使えるし場所もそこまで取らないので😭

• 5月14日
  • ゆき

ゆき

やっぱり後ろに二つ乗せたらもう余裕ないですか😭

ジュニアシートの方が場所取らないしいいですよね😂

ありがとうございます😊

• 5月14日