※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

出産準備で考えているものは、産後のアイテムや子供用品。何が必要かアドバイスをお願いします。

2人目以降出産の方、何を買い足しましたか?
コロナの影響で何が品薄になるか、いつ買いに行けるかも分からないので徐々にネットなどで買い始めようと思っています💦

今考えているのは
・産後の悪露のパット類
・母乳パッド
・哺乳瓶の口
・息子のジュニアシート(下の子に新生児から使えるチャイルドシートをまわすつもり)
・女の子であればカバーオール数枚(冬にまた流行ると言われているので出られるか分からないため上の子の時のがあるのでむやみに買うのはやめようと思っています)

くらいしか思いつきません。上の子と時期的にもそんなに変わらないのでシャツ類もカバーオールもだいたい揃っているのであえて買い足すものはないかな?と思うのですが、不足してそうなものやあると便利なものがあれば教えてください✨

コメント

姉妹ママ❤

私は下の子生まれる前に
カバーオール3枚程
ガーゼ
母乳パット
哺乳瓶の口
チャイルドシート
買い足しました☺️

• RIR

RIR

詳しくありがとうございます✨
    ガーゼ新しくした方が良さそうですか?あまり売ってないしそのままでもいいかと悩んでいるのですがやはり不潔ですかね💦

• 5月14日
  • 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

上の子の時に使っていたガーゼを
    何枚かお風呂で使っていて
    どうかなー?と思ったのと
    上の子の時にどこかに置き忘れてきてしまったりで
    減っていたので
    買い足しました😭
    私が買い足した時はまだコロナ前で
    ガーゼも沢山ありましたが
    今は何も考えていない転売ヤーのおかげで
    品薄ですもんね😣
    ガーゼを見つけたらいつも買って
    周りにガーゼが足らないと言う方がいれば
    渡そうか迷いますが
    私が買って他の必要な方が買えないこともあるかーとか
    かわないでいたら またこれも転売ヤーに渡るのかも?とか思いいつも迷っちゃいます😱

• 5月15日
  • RIR

RIR

なるほど!やはりちょっと気になりますよね💦
    お風呂用以外だけ置いておいてあとは少し買い足そうと思います✨
    そうですよね…私も見つけたら使うかもしれないし買おうかと思ったのですが、まだ使うの先なのに買ってしまったらすぐ必要な人が買えないかと思ってしまってなかなか買えないです😂
    早めに買わせてもらいます!
    詳しくありがとうございます✨

• 5月15日