※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

授乳が止まって1週間経ち、少し張っている状態です。張りが我慢できる程度ならそのままで大丈夫です。強い痛みがなければ搾乳は必要ありません。

3回食+おやつをしっかり量食べれるようになったので、5/8に満11ヶ月になったタイミングで断乳しました。

最後に授乳したのが5/7の夜だったので今日で1週間経ちますが、少し張ってます。

これってどうしたらいいですか?搾ったほうがいいんでしたっけ?

上の子のときは我慢できないぐらい張ったので少しずつ絞って捨ててました。
我慢できないレベルじゃなければ(寝そべっていて、子どもがおっぱいの上に乗ってくると少し痛い位)このままにしておけばいいですか??

コメント

ちぃちゃん

圧抜き程度に軽く絞ってました😊絞る頻度を少なくしたら自然と張らなくなるので、そうなったらもう逆に刺激せずほったらかしにしてねー!って助産師さんにいわれましたよ😊

張らなくなったらびっくりするくらい垂れます😭笑

• えむ

えむ

ありがとうございます!
    あとでお風呂で軽く搾ります!

垂れますよね😭3回目の授乳なので張ってしぼんで繰り返しでもう残念な感じです😂😂

• 5月14日