※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神社での安産祈願にはマキシワンピやマタニティデニムで大丈夫です。母と旦那もスニーカーが適しています。

戌の日の安産祈願での服装について教えてください。

来週、神社に安産祈願に行きます。
祈祷してもらう予定でいるのですが、その後近場で1泊する予定なのでできれば普段着でいきたいです。
調べてみるときちんとした普段着なら良いってあったのですが、今着られる手持ちの物がマキシワンピかマタニティデニムしかありません。

マキシワンピにスニーカーでも大丈夫でしょうか?
それともマタニティデニムにブラウスとかの方がまだきちんとして見えますか?

あと、母と旦那も一緒に行きます。
2人の服装もどんな感じが良いかアドバイスいただけたら助かります!
神社が結構山の上で、母がヒールじゃ行けないって言っていたので母もスニーカーとかでも大丈夫でしょうか?

コメント

もぴやん

私も山の上のほうの神社にいきました(^o^)/

私もボーダーのマキシワンピにスニーカーで行ったし、母も大人しめの色の格好にスニーカーでしたよ♪

格好、意外と誰も気にしてないですよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ山の上ですね(笑)結構階段登るので、綺麗めより動きやすい方が…と思ったのですが悩みます(>_<)
    もぴやんさんはご祈祷もされましたか?

    • 6月12日
  • もぴやん

    もぴやん

    私も汗垂らしながら階段のぼりました(>_<)笑降りる時の方が危険なのでみぃさんも気をつけてくださいね。

    ご祈祷もしてもらいましたよ〜(^^)

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^^)妊娠してから階段昇降余りしてないから体力持つか心配ですが(笑)
    楽な方優先して、私もマキシワンピで行こうかなぁ(*^^*)

    • 6月12日
のり

全然カジュアルで大丈夫だと思います♬
私も先月に母と一緒に水天宮様に行きましたが
正装からはかけ離れた格好でした😅
でも周りもそうでしたよ♬
動きやすい格好が一番だと思います‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水天宮有名なところですよね(^^)
    ちなみにどんな格好されていきましたか?

    • 6月12日
  • のり

    のり

    黒のややミニ丈のワンピに
    黒のぺったんこパンプス、
    デニムジャケットを羽織って行きました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます(*^^*)
    綺麗め普段着っていう感じですかね?
    お母様もジャケットにスカートとかじゃなく、普段着で行かれましたか?
    何度もすみません(>_<)

    • 6月12日
  • のり

    のり

    そんな感じです♬
    母は普段からスカートを履かないので
    チノパンにしてました😊
    上はボタンダウンシャツに
    薄手のカーディガン羽織ってました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母様もお洋服も詳しくありがとうございます(^^)
    うちの母もスカート履かないので、チノパン勧めてみようと思います。ありがとうございました(*^^*)

    • 6月12日
きぃちゃん7

私はワンピースに黒のフラットシューズで行きました。
他に参拝客がお見えだとういてしまうかもですよ^^
17wですとお腹もそこまで目立ちませんよね??
写真にも残りますし←撮るならですが。少し清楚目な格好が好ましいのでは?^^
旦那もスーツで行きました^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    17wなのに、もう妊娠前の服ほとんど入らなくて(´;ω;`)
    マタニティの黒の膝丈ワンピースが1枚あるのでそれにしようかな…。
    母と主人と相談してみます(>_<)

    • 6月12日
chameco0531

安産祈願は無理のない格好で大丈夫だと思いますよ〜!
私はチェックシャツワンピにレギンス、スニーカーで行った気がします!
靴下とかストッキングはいて素足じゃなければいいかと思います☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴下ははいていきます(^^)
    母と主人と相談してみます!

    • 6月12日
ママリ

祈祷される方でカジュアルな普段着の方はほとんどいませんでした~!
ほとんどの方がスーツかキレイめワンピでしたね。
ちなみに赤坂の日枝神社です。
場所によるかもしれませんね!\(^^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祈祷だとみなさんきちんとされてるんですね…。
    母と主人と相談してみます(>_<)

    • 6月12日