※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
サプリ・健康

子供の耳が腫れてしまいました💦昨日40度くらいの熱が出て、今日は少し落…

子供の耳が腫れてしまいました💦
昨日40度くらいの熱が出て、今日は少し落ち着いたのですが、さっき見たら耳がかなり腫れています💦
同じような経験ある方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎の可能性ありかもですね。
うちの子も熱でて、鼻水とかもそんなでてないイメージだったけど私が子供の頃毎月中耳炎になってたのでもしかして?と、受診したら中耳炎だったことあります。
耳熱感もってたり、もってない時もありました。
長男は熱でるタイプで、次男は中耳炎でも熱でないタイプでした。

お熱高いとリンパが腫れたりすることもあって耳付近はれちゃうこともあります。

お大事にしてください!

• ああ

ああ

ご返信ありがとうございます!
    ちなみに、はじめてのママリさんのお子さんの場合も、片耳でしたか?!
    また、病院は耳鼻科いきましたか?それとも小児科行きましたか?

鼻水は出てなくて、見た目元気なんですが😭熱もあって可哀想です😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はその時は片耳だけ中耳炎で、なってる方が赤く腫れてました。
    熱が高かったのと、鼻水はでてなかったのと、まだ一歳なってなかったので小児科にいって、もしかして中耳炎とかですかね?って伝えて耳みてもらって、中耳炎かもねっていわれて、耳鼻科いきました。。
    一歳すぎてからは、中耳炎になる時は、やっぱり鼻水が出てる時のイメージです。。

でも見た目元気で熱あるならやっぱり突発かもしれないですね。。
    うちの三男もこの前やりました。。

早く熱引くといいですね😭

• 5月14日
  • ああ

ああ

まだ発疹は出てないので謎ですが、昨日たまたま予防接種のために病院行ったら高熱になってまして💦
    予防接種どころじゃなくなり、診察になってしまいました💦

明日まで腫れてたら一旦小児科行ってみたいと思います!
    ありがとうございましたー😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、予防接種予約していた前日にいきなり39度とかでて、キャンセルをして、そしたら3日間高熱後、発疹でました。。
    診断受けてないですが、突発だったのでしょう。。

ぜひ明日腫れてたらいってみてください!!
    早く元気になりますように!!
    ママも看病大変ですが、皆さんお大事にしてください☺︎

• 5月14日
  • ああ

ああ

明日から明後日頃には発疹出るかもですねー💦💦
    まさかの高熱、子供は突然ですね😭

ありがとうございます!
    良くなってることを祈って、万一は行ってきます🙆‍♀️🙆‍♀️

• 5月14日
  • ああ

ああ

先日はありがとうございました!
    どうやら、虫刺されとのことで、熱は関係があるかはわかりません😅💦
    発疹はまだ出てないので、突発性発疹でもなかったかもしれません😅💦
    飲み薬と塗り薬でだいぶ良くなってきました!🤗

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫刺され!!

お熱も下がりましたか??
    発疹もでない子もいますしね。。
    お耳も良くなってきたとのことで、良かったです😭✨
    安心しました✨

• 5月16日
  • ああ

ああ

熱下がりました!
    昨日の朝に下がって、それからは安定して37度くらいです😊
    そうかー、発疹出ない子もいるんですね!
    そしたら突発性発疹かも分からないですね💦なんだったんだろう💦
    でもよくなって良かったです!😌🎉

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです☺︎
    そう、出ない子もいるみたいです!!でも下がったならよかったですね✨
    お互い心配なことも多いですが、育児がんばりましょうね☺︎✨

• 5月16日
  • ああ

ああ

はい、ありがとうございます!
    今日は耳もほぼ元の通りにちっちゃくなりました!
    家事育児、ステイホーム💦
    頑張りましょう❤️

• 5月17日