※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
子育て・グッズ

娘の離乳食についての悩みです。ご飯を食べるのが難しく、足を食べてしまうことでストレスを感じています。対処法はありますか?

娘の離乳食について質問です。

最近自分で物を掴めるようになったのもあり、離乳食中にスプーンを掴んだりおもちゃで遊び出したりしてなかなかご飯を食べてくれません。
おまけに、足を持てるようになったのでまだ口の中に物がある状態で足を食べだし、毎回全身ベタベタになります😰

毎日毎食こんな感じでほんとにストレスがすごいです…

何か対処法はありますでしょうか?😭

コメント

しーまま

スプーンは掴ませておいていいと思います😊
掴みたがるようになった頃、手掴み食になるまではスプーンを3つ用意して、とられたら別のスプーンでという感じで回して使ってました😅

おもちゃは届くところに置かないのがベストじゃないですかね?
どこに座ってますか?
その頃はバンボでしたが、バンボ嫌がるようになってから直にジョイントマットにシート敷いて座らせていて、全身すごいことになってましたよ😂
諦めて毎度掃除してましたね💦

  • るもも

    るもも

    なるほど😳

    今はテディハグに座らせて食べさせてます😥
    保育所ではバンボみたいなのですが、バンボの方がいいんですかね?😅

    • 5月14日
  • しーまま

    しーまま

    テディハグは確かに足を掴みやすいですね!
    諦めて掴む前提で食べさせると少し気は楽です😂
    夏場は肌着だけとかおむつだけにして食べさせてました🥺
    バンボはお腹が苦しいと思うので、あまりお勧めはしないです💦
    腰が完全にすわったら、また別の椅子にするといいですよ😊

    • 5月14日
  • るもも

    るもも

    バンボってお腹苦しいんですね😰
    買おうと思ってたので、買わなくて良かったです😂
    別のイス調べてみます🤩🌟

    • 5月14日