※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

双子出産予定の初マタが、新生児の服について悩んでいます。どんな服が必要か、どこで買うか知りたいそうです。

9月に双子出産予定の初マタです。
新生児に着せるお洋服の種類やどんなものを何枚着せたらいいのか、何が1番赤ちゃんにとっても自分にとってもいいのか、がわからずなかなかお洋服を買えずにいます。
調べても色々な用語(短肌着、コンビ肌着、ロンパースなどなど)がたくさんでてきて結局なにが1番いいの!?と混乱しています笑笑😱
基本的なことですが、教えていただけると助かります。

また、安さ重視か質重視か、おすすめの服屋さんもあったら知りたいです🙇‍♀️💓

コメント

りんご🍎

同じ9月に双子出産しました☺️
私は短肌着とコンビ肌着がセットになった
お徳用的なやつ買いました!
ロンパースとかは後から買い足してたりしました!

あと、断然 安さ重視です!!
とにかくオムツにしてもミルクにしても量がいるので 服なんて着れたらいい!!って感じでした笑

• さや

さや

同じ双子、なんだか親近感が湧きます嬉しいです🙇‍♀️
    短肌着か、コンビ肌着一枚で過ごしていたってことですか?それとも肌着を2枚着せていましたか?🥺💓

やはりお金かかりますよね…今から不安になってます笑笑

• 5月14日
  • りんご🍎

りんご🍎

2枚着せてました!
    ちょっと 暑いような寒いようなって感じの時だったんですけど
    まだ自分で体温調節が出来なかったので 2枚きせて毛布を被せてました!
    冬に近づくにつれて厚めのロンパースを買って着せてました!

• 5月14日
mi

肌着に関しては短肌着、長肌着は足元が止められなくてはだけるのが気になったのでコンビ肌着のみ着せてました*
9月ならまだ暑そうなので、家ではコンビ肌着一枚にタオル掛けたりして体温調節でも良いのかなと思います!
それかロンパース1枚と掛け物でもありかなとは思います♪
お外に出るなら最初は肌着とカバーオールが基本だと思います○
ある程度首が座ってきたら、私はボディ肌着とカバーオールって感じでお外に出てました(ू•‧̫•ू⑅)
コンビ肌着は袖が広がっててカバーオール着せた時に捲れるのが気になって💦
6ヶ月くらいになったらボディ肌着とセパレート(普通の上下の服)に切り替えました(*>ω<*)
服は安さなら西松屋やバースデイ、質ならブランド物がやっぱりいいですね♪
女の子ですが、プディマイン、キムラタン、ブランシェス、ブリーズ、エニィファム、アプレレクールをよく買ってます!
セールの時に買うと安く買えますよ♡
分かりにくかったらすみません💦

• さや

さや

ご丁寧な返信、ありがとうございます!!
    9月はまだ暑いですよね、、、ただ肌着一枚で大丈夫なの!?と少し心配にもなっちゃいます笑笑
    初めてのことでわからないことだらけです😱💦
    洋服屋さん、ご参考にさせていただきます😊💓

• 5月14日
  • mi

mi

分かります笑
    私も厚着させたい派なので心配でしたが、赤ちゃん暑がりなので汗すごくて😂
    双子ちゃんならお世話も倍だし、掛け物で調節のほうがお着替え少なくて済むと思います♪

• 5月14日
まぁちゃん

新生児の服は個人的差はありますが、3〜6ヶ月前後くらいで着られなくなります😃
短肌着と長肌着は柔らかい素材がおすすめです。(元々肌に優しいものばかりです。)
寒くなるので長肌着はキルト生地が厚みがあっておすすめです☺️

9月はまだあたたかいですが、家にいるので
短肌着+コンビ服
短肌着+コンビ肌着

10月から
短肌着+コンビ服
などなど

私短肌着も長肌着も使いやすいので好きです☺️
ロンパースは前開きと頭から被るシャツタイプがあるので、最初は前開き首がおすすめです。頭からのは座ってないとちょっと面倒かもしれません。

ロンパースにする前は、長肌着がめちゃくちゃ楽でした🤣
オムツが替えやすいのでいいですよ。

冬には足バタバタ、寝返りやおしりあげたりするのでカバーオールがおすすめです☺️

買い足しが結構必要になると思うので、とりあえずは短肌着、コンビ肌着、コンビ服、カバーオールあれば、冬は乗り切れると思います☺️

• まぁちゃん

まぁちゃん

ちなみに、最初、肌着は西松屋で買いました。

成長すると外に出ることもあるし可愛い服を着させたかったので1着1000〜2000円の服をバースデーで買っています🥰
    私は高いけど、質はしっかりしてるので、量より質とデザインかなと思います(笑)
    量を買ってもその分お金かかるしすぐサイズアウトしたら着られない服が出てくるかなと思ったので☺️

• 5月14日
  • さや

さや

なんとなく肌着の上に服を着せる、という概念があるのですが肌着の重ね着(短肌着➕コンビ肌着)は赤ちゃんには普通のことなのでしょうか、、、?
    またコンビ服とコンビ肌着はなんの違いがありますか?!

ご質問ばかりですみません😭😭

• 5月14日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

普通だと思いますよ🙂
    私も最初名前からまず困惑しました(笑)😂

あ、コンビ服ってコンビドレスのことを言ってました!!
    分かりにくくてすみません🙏
    写真載せますね!

• 5月14日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

コンビ肌着は紐タイプが多いです!

• 5月14日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

コンビドレスはツーウェイオールの方がおすすめです!

• 5月14日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私も9月ならコンビ肌着1枚でいいと思います🙂

1ヶ月検診は短肌着かコンビ肌着1枚にツーウェイオールで大丈夫だと思いますよ!

• 5月14日
  • さや

さや

全てご丁寧に、、、とても助かります😭💓
    ありがとうございます!!

• 5月15日